※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

最近💩が漏れて困っています。オムツサイズアップやメーカー変更を検討中です。パンパースとメリーズは試しましたが、ムーニーが💩漏れの頻度が増えたため相談です。

最近一度に💩をする量が増え、オムツの背中や横からうんこが漏れてきます、、、。

現在、生後4ヶ月半の男児を育てています。
体重は、8.5キロあり、いまはムーニーのオムツテープmを使用しています。
最近、💩をまとまってするようになり、横や背中から漏れるという悲惨な事件が起こっています、、、。
サイズアップをするべきなのか、パンツタイプにするべきなのか、それとも、またメーカーを変えてみるべきなのか、、、

どうしたら良いでしょうか?
おすすめなどありますでしょうか?

パンパースとメリーズは試したことがあります!
パンパースは息子のムチムチの足には合わず、生後1ヶ月頃でやめました。
その後メリーズに変えましたが、太ももの付け根あたりにテープの止める部分が擦れてしまい赤くなってしまっていたので、やめました。
その後、ムーニーを使い始め、いい感じ〜と思っていたのですが、💩をくらう回数が増えたためどうにかしたいと思っています!!

コメント

りまま(24)

パンツタイプにしてみてはどうでしょうか!
動きが多くなるとテープじゃもう🤦‍♀️笑

• rei

rei

そうですよね!
    動きが多くなるともう漏れまくりですよね笑

• 6月17日
ままり

ムーニーのパンツタイプにしたら、うちは漏れが減りましたよ☺️

• rei

rei

そうなんですね!
    さすが、パンツタイプ!
    購入して使用してみます!

• 6月17日
ママリ

うちもうんち漏れにかなり悩まされ、メーカー変えたり色々したのですが結局4ヶ月になる頃にムーニーのパンツmサイズにしました。それでも漏れましたが一番マシでした。テープタイプならグーンがマシでした。
成長と共に漏れなくなりましたが、数ヵ月間はどうにも大変でした💦

• rei

rei

そうですよね😭
    まだまだ、ゆるゆるうんちなので仕方ないとは思いつつ、どうにかできないかと試行錯誤してみようと思いました😂
    パンツタイプに切り替えたいと思います!

• 6月17日
rei

皆様ありがとうございました!
パンツタイプを導入して、また、様子を見たいと思います!
今回は、1番最初にコメントを頂いた方にグッドアンサーを送りたいと思います。