※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊婦の方がお腹から音がすることについて相談しています。羊水の音や赤ちゃんの関節の音かもしれないとのこと。同じ経験をした方いますか?

現在36w5dの妊婦です!

横になっているとたまに、「パチン」と何かが弾けた音がします。木のベットを使っていたので木の音だと思ってたのですが、
ソファーで横になっていた時もなったので「破水?!」と思ったのですが何も出ておらず…

調べたところ、羊水の音や赤ちゃんの関節が鳴る音と書いてありました!
そんなの周りの誰からも聞いたこと無かったのでびっくりしました!笑

同じようにお腹から音が出た方いますか??

コメント

ao

ありました!笑

1人目のパチンは高位破水の音でした😅
なので2人目のパチンが聞こえた時に焦ったんですが指しゃぶり外した音だったようで、うまれてからもよく指しゃぶりしてます🤭笑

  • ななこ

    ななこ

    指しゃぶりでしたか!なんて可愛い😆❤
    破水の音とも勘違いしそうでドキドキしてます笑

    • 6月16日
ままそん

お腹の赤ちゃん、指しゃぶりとかしてるかも??(^^)

うちの子は4Dエコーでガッツリ指しゃぶっていたので、指を抜く時の音かなー??って思っていました(^^)✨

  • ななこ

    ななこ

    結構な頻度で鳴るので、指しゃぶり納得です!😳笑

    • 6月16日