※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
子育て・グッズ

テープタイプからパンツタイプに変えるタイミングは、ずり這いが上手になり、オムツ替えの間じっとしてくれない時が適しています。オムツ買い替えのタイミングでもあります。

テープタイプからパンツタイプに替えるタイミングてどの辺ですか?ずり這いが上手になり、オムツ替えの間じっとしてくれませーん😂そろそろオムツ買うタイミングでもあるので、教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

🌻

8ヶ月はもうパンツにしてました!5ヶ月くらいにしたかなと。
ごろごろ動くようになって変えました😊

• まーちゃま

まーちゃま

なるほどー!とっくに替え時だったのですね😂ありがとうございます!

• 6月16日
ママリ

寝返りするようになってからパンツタイプに替えました👌
仰向けにしても寝返りしたがってたので💦

• まーちゃま

まーちゃま

早速明日からパンツデビューします🙋‍♀️(遅すぎ)

• 6月16日
ままり

早い人は3か月くらいからパンツタイプつかってますよ

かえにくいなとおもったらパンツタイプで良いと思います

• まーちゃま

まーちゃま

ありがとうございます!

• 6月16日

寝返りしだして寝かせたままオムツ替えさせてくれなった時からパンツタイプ履かせました!

テープの方が枚数多いですがパンツタイプに変えてからオムツ替えが楽になりましたよ😊

• まーちゃま

まーちゃま

楽になるのなら❤速攻買ってきます💨

• 6月16日
初ままり

上の子は、よくバタバタと足を動かしてオムツ替えが大変だったし、周りの子達もパンツタイプに変えたと聞いていたので6ヶ月頃に変えました。
だけど、パンツタイプは高い‼️オムツ替えに苦労しないのならばコスト面で言うとテープのままでいいと思います❗️
下の子はもうすぐ8ヶ月ですが、まだまだテープでいくつもりです😁

ママリ👩‍🍼

私は、寝返りが出来るようになった6ヶ月からパンツタイプにしました!
隙あらば寝返りをしてテープだと履かせるのに苦労したので、寝返りをしても履かせられるパンツタイプにしました!

ななみ

ウチは3ヶ月の時には
昼間はパンツ夜はテープと使い分けてました😊
起きてる時は暴れてはかせ変え大変だし、漏れるし😅

ママリ

この時期パンツタイプだとお風呂上がりはかせにくいので、お風呂上がりだけテープタイプにしています!あと夜も寝返りしないし、テープの方が楽です😊

はじめてのママリ🔰

寝返りした4ヶ月でパンツにしました😊
寝返りで脱走するので笑
キツキツだったのがちょうど良いサイズ感になってうんちも漏れにくくなり良かったです😂
寝返りの時派と、ハイハイの時派に分かれるみたいです🙌

はじめてのママリ

寝返りしまくりで落ち着いてないのでそろそろパンツに変えようかと思ってたとこでした!

ただ、最近はベビージムに好きなおもちゃを吊り下げてると少しだけ大人しくしてくれるようになり、それで何とか乗り切れるようになったので(むしろパンツタイプだと履かせにくい)、コスパも考えてこのままテープでいくか悩んでるとこです🤔💦

ミミ

もうすぐ8ヶ月です😆
ハイハイしてます😂
先週から二刀流です笑笑
パンツタイプって割高なので
なるべくテープも使いたいし😆
あとうんちのときはテープを下に敷きたいです😂
一応Mサイズでサイズアップ予定ないのでしばらく二刀流で行く予定です😊