※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊活

36歳誕生日前に初の採卵で1個の卵が育たず、空胞でした。先生も厳しいと。元気の出る言葉を求めています。低刺激な治療で成功した方の体験を聞きたいです。

空胞でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

36歳誕生日直前、初の採卵(アンタゴニスト法、HMG注射)で1個しか育たなかったのに空胞でした。

先生も【厳しいなぁ】と。

どなたか、元気の出る言葉をいただけると嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちなみにHMG注射で育たなくて低刺激(クロミッドなど)なら育ったという方、いらっしゃいましたら教えていただけますと励みになります(´╥ω╥`)

コメント

まずは、採卵お疲れ様でした!!体力使いますよね💦ゆっくり身体休めてくださいね!
空砲、私も経験あります。かろうじて採れた卵子も未成熟で。何とも、虚しい気持ちになったのを覚えています。
その時は高刺激だったのですが、その後、先生の提案でクロミッドにしたらけっこう数も採れて、その時の卵で妊娠できました。
次回は低刺激で採卵、というのも一つの選択としてアリだと思います。
不妊治療、いくつも壁がありますよね💦

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます😭

治療を始めるまでに1年半待たないといけなくて、サプリや栄養療法、運動に鍼灸など、やれることをやってきたつもりになっていたので、pippoさんと同じような、なんとも虚しい気持ちになりました😢

同じようなご経験をお聞かせいただき、ありがとうございます!!

pippoさんはクロミッドが相性が良かったんですね😊
    私もクロミッド試してみたいです‼️

本当に壁だらけですね😥
    壁の横からスイスイ通っていきたいです🤣

貴重なご経験をお聞かせいただき、ありがとうございました😊

• 6月16日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!!
    壁多すぎですよね…😭横からスイスイ…分かりますっ!!

私、治療しても中々妊娠できなかったので、なるべく心をフラットに、粛々と治療してた記憶があります。

なーちゃんさん、採卵後の体調は大丈夫ですか😯💦どうか無理なさらずに。
    可愛い赤ちゃん、きっと来てくれます✨✨

• 6月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😊
    一度落ち込んで、心が浮上してきてから、前向きにしか考えてない自分がいてビックリです😂

今回pippoさんのメッセージで急浮上いたしました🥺❤️
    ありがとうございます!

体調も良く、ゆっくり過ごせております🌈
    可愛いおチビちゃん、待っています👶❤️🌈

• 6月18日
ちー

はじめまして。私も体外受精経験してます。初めての採卵では3つとれたものの全て空胞と変性卵でした。それまでの治療から一歩踏み出して、ようやく前に進めると思っていたので現実が受け入れられずしばらくは泣いてばかりでした。体外受精すればすぐに授かるかなと安易に考えていたのもいけませんでした💦
私の場合、クロミッドだけでは育たずHMG注射を一日置きや毎日など打ってました。その為自己注射もしてました。。
毎回薬剤を変えてみたりクロミッドではなくレトロゾールという薬に変えたり…先生と試行錯誤しながらいろいろ試して採卵すらできないこともありました。
諦めず採卵4回、移植3回目で授かりいま5ヶ月です。まだまだ不安で仕方ないのですが信じて過ごしてます!
きっとなーちゃんさんに合った刺激方法や薬剤などが見つかるはずです!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます😊

ちーさんも同じような経験をされたのですね😢
    先生と二人三脚、試行錯誤されて、今ベビーちゃんがお腹の中にいらっしゃるのですね🥰

私も未来のおチビちゃんを信じて色々とやってみたいと思います‼️

ちーさんのベビーちゃん👶がスクスク育ち、元気に生まれてきてくれることを、心から願っておりますね🥰❤️

(そして私も後に続きます😋💓

ありがとうございました♡

• 6月16日
さず

現在妊活3年目のものです。
最初、自然妊娠しましたが、8週目で稽留流産。年齢も重ねていたので、そのままクリニックに通い、体外受精に進みました。2回目の体外受精で妊娠したものの、またしても8週目で稽留流産でした。なかなか卵が育たず、2個以上育ったら採卵しましょう、との先生の考えでしたが、なかなか育たない周期も多く、やっと育ったと思っても空胞や未成熟で、1年程全く前に進めず、辛かったです。挙げ句の果てに、いきなりそろそろ閉経が近づいてるから、もう無理かもね」と急に言われ、それまで溜まっていた先生への不信感から、すぐに転院を決めました。
今のクリニックは私が住む街では有名なクリニックで、値段も前より結構高いです。
ただ、血液検査から足りない栄養分?をチェックしてもらい、オススメされたサプリを飲み、毎回採血して採卵のタイミングを診てもらっています。半年間通って、先日の採卵では初めて卵が5つ採れました!しかも、4つ凍結できました。
前は鍼にも通っていましたが、鍼もお金がかかるのでやめ、今はリラックスして治療を受けれている気がします。
先生との相性や、サプリ、刺激の相性もあると思います。
頑張っても結果が出ないと、本当に辛い気持ち分かります。私もまだ妊娠できたわけじゃないけど、自分が後悔しないように、先生を信じて頑張ろうと思います。
ちなみに私は低刺激のクロミッドと、注射です。

あまり参考にならない内容ですみません。しかも長々と💦
良い結果がでるように、お互い頑張りましょうね。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!!
    すみません、こちらを開いておらず今拝見いたしました💦

さずさんの経験談をお聞かせいただきありがとうございます!
    先生との相性など自分にあった方法というのを見つけることが大事ですね😊
    さずさんのお話を聞いて自分でも色々動いていこうと思えました、
    ありがとうございます♡

元気な我が子を抱けるよう、頑張ります!
    さずさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますように♡

• 6月22日
さず

いえいえ、大丈夫ですよ!

先生との相性はホント大事だと思います。
前のクリニックで、卵が1つしか育っていない時、エコーしながら先生にため息つかれた時は本当に辛かったです。

今の先生は穏やかで、何に対しても凄く丁寧に説明してくれます。
私の年齢や低AMHの事も踏まえ、1つしか育っていない卵を「ちゃんと大きく1つありますからね〜」と言ってくれます。その対応に心が救われます。

なかなか上手くいかない事もあると思いますが、後悔だけはないように、お互い頑張りましょうね!

• なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    先生の一言一言(行動も含め)、敏感になってるのでため息はやめて欲しいですね😢

私は『うーん(10秒くらい沈黙)。これはどんなに頑張ってもいっぱい卵が取れることはないですね』と言い切られました。
    まだ1回目なのに?と気持ちがかなり落ちました。

ただただ素直な先生で嫌いではないのですが、不妊治療専門の病院ではないので、あまり信じないことにしました笑
    私の場合、着床前診断をしないといけないのでセカンドオピニオンに行く選択肢がないので、自分で勉強して提案することにしました😋

ついついすぐ先の未来を見てしまいますが、3年後、5年後、自分が笑っている姿を想像してがんばろうと思います!
    さずさんの3年後はきっと笑っています😁

共に素敵な未来を!

• 6月24日