※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

お子さんにカフェイン入りのお茶を何歳から飲ませましたか?ジュースやチョコレートも含めてご家庭ではどうしていますか?

各家庭環境、親のさじ加減等は承知ですが
お子さんに緑茶やウーロン茶などカフェイン入りのお茶は
何歳から飲ませていましたか?🤭
(まだだよ〜という意見よりも
ジュースやチョコレートなども含めて
うちはこうだよ〜という意見が聞きたいです🥺💦)

コメント

るんるん

緑茶はたまーに飲む時あります。
2歳くらいに初めて飲んだかもしれません。
ジュースは1歳前後です。

チョコは食べさせずにいたらそのまま嫌いになり、子ども二人とも食べたがらないです。

あづ

ウーロン茶は5ヶ月から飲ませてます😅
ジュースも毎日ではないですが、7ヶ月くらいから実家に行った時とかはアンパンマンのやつ飲んだりしてました😌

チョコレートは1歳半の時にイヤイヤ期が酷すぎて、私が癇癪に耐えられなくて泣き止ませるために解禁しました😵

h1r065

お茶はルイボスティーしかないから飲んでないけどジュースは1歳過ぎからは知ってるかなです。

まだそのときフォロミとかのが好きだからそちらのみですが1歳半にはジュースくれは言いますね😅チョコはアンパンマン チョコとか食べてるしマクドナルドも食べるしとなんでもちょうだいです。