※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts2児ママ
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が離乳食を始めてミルクを飲まなくなり、体重は増えているが心配。離乳食の後にミルクをあげても60くらいしか飲まず、個人差でしょうか?離乳食の量はどのくらいが適切でしょうか?

6ヶ月半の男の子について質問です。

離乳食が始まってミルクを飲まなくなりました。

220を3回多くても4回飲むくらいです。

離乳食の後にミルクあげてますが…60くらいしか飲みません。

体重は少しずつ増えてるのですが心配です😢これも個人差なのでしょうか?

離乳食はどのくらいあげてますか?

教えてください♡♡

コメント

ポセイドン

記録を見たところ、6ヶ月半の時は離乳食1ヶ月たったところ
一回食で炭水化物30gに野菜果物で15gくらいにタンパク質開始し始めた感じでした。
食後のミルクは60から100くらい、日によって違いますね。(おっぱいも一応吸ってますが、そちらも吸い付きが日によってまちまち)

  • ts2児ママ

    ts2児ママ

    うちも離乳食始めてもう少しで1ヶ月経ちます。

    わざわざ見て下さってありがとうございました😭❤

    • 9月13日
  • ポセイドン

    ポセイドン

    赤ちゃんも胃もたれすることがあるので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

    離乳食始まる前ですが、3ヶ月くらいの時、ミルクゼロの時ありましたから

    読んでいる限り順調だと思います(*^o^*)

    • 9月13日
  • ts2児ママ

    ts2児ママ

    そぉなんですね😭

    それ聞いて安心しました(笑)。

    これからは気にしすぎないように育児します(笑)

    • 9月13日
ワイワイ

うちの娘は7ヶ月になったばかりです。
男の子と女の子ではミルクを飲む量も違うと思うのですが…
離乳食はどのくらい食べられてますか?
うちはお粥5さじと野菜5さじ
くらいであまり食べません。
あまり食べないのでなかなか
離乳食がすすまずミルクが好き
みたいで離乳食の後180飲みます。
離乳食2回
ミルク160〜180を4回

離乳食で満足してくれてるんじゃないですか??
羨ましいです♪♪

  • ts2児ママ

    ts2児ママ

    離乳食は大さじ2ずつあげてます😢

    離乳食で満足してくれてたらいいんですけどね〜😢

    • 9月13日