※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの二分脊椎について不安ですが、検査済みで問題なし。同じ症状のお子さんいますか?写真載せました。

生まれた時から、お尻の穴の上に穴があいてます。
調べると、二分脊椎という病気が出てきます。
病院では検査済みで、検診でも何も言われないんですが、親としては不安で💦💦
同じお子さんいますか?
写真載せました!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にみるとこんな感じで、曲がってるようにも見えます。

痔瘻孔ではないでしょうか?🤔
娘は耳の方の耳瘻孔があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞いた名前です!ありがとうございます!調べてみます^_^

• 6月16日
姉妹ママ❤

うちの上の子も同じとこに穴空いてます!
検査はしなかったですが
他のことで病院に通っていてその時にお医者さんに見てもらった時に
ちゃんと穴の奥?がみえるから
大丈夫だよー!二分脊椎だと
貫通してるからね!と
いわれました。
今排便もちゃんとできてますし
歩けているので大丈夫かなーと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは検査し大丈夫だったんですが、歩けなかったり、大きくなってもオムツが取れない、頻繁にお漏らしするなどあったら、また調べましょうと言った感じでした…!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もありますよ!受診したら問題ないと即答されました。笑
問題ある場合とない場合があるらしく、一度診てもらったら安心できるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!病気が潜んでいることは珍しいと言われましたが、やはり心配で😭

• 6月16日
べべ

私自身も上の子も同じような感じで尻尾の痕みたいだね!とよく話しています!
特に問題なく過ごせていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^

• 6月17日
ママリ

うちの下の子も同じように窪みがあるのを私が発見して、小児科から紹介状を書いてもらい、大きな病院でMRIの検査を受けました!結果は問題なかったです!病院で検査されてるのであれば大丈夫そうな気がしますが…😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の場合、MRIではなく、エコーで診てもらいました!
    結果は問題なかったんですが、穴は無くならないんですよね😂

• 6月17日