※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
ココロ・悩み

同じ幼稚園に嫌いなママがいます。以前トラブルがあり、お互い嫌になりました。同じ幼稚園で会ったらどうしたらいいですか?

同じ幼稚園に嫌いなママがいます。
以前ちょとしたトラブル?がありお互い嫌になりました。
私も仲良い人にはちょっと嫌なんだよねみたいに話した事ありますし相手も言ってると思います。
ってよく分からない内容ですがトラブルなどで嫌になって疎遠って関係の人居ますか?同じ幼稚園で会ったりしたらどうしますか?

コメント

嫌いな人ほどちゃんとした礼儀を取るようにしてます💦

私のことを好きな人や仲良しな人なら忙しくて挨拶が素っ気なくなっちゃっても後から「ごめんねー!バタバタしてて😭」ってきちんと謝ればわかってくれますが、私のことが嫌いな人はちょっと挨拶が素っ気なくなっただけでも「無視してきた」「嫌な態度とってきた」って解釈してくるので嫌な奴にほど礼儀には気をつけてます💦

• くまさん

くまさん

嫌な人程礼儀ですか。。嫌だと思うと話したくもないからそう思えるのがすごいです。

• 6月16日
ママリ

相手の子供に怪我をさせられた事がありますが、次年度別のクラスになりました😂
送迎も会わないので苦ではないですが、行事や保護者会では顔を合わせます。
元々お話する仲では無く、ケガをしたときにお互い知った仲なので、その後も会った所で挨拶すらしません🤔

• くまさん

くまさん

クラスが別になると多少は接点がなくなりますよね。私も見掛けたら遠ざけたり挨拶しなくなってしまいます。。

• 6月16日
しましま

相手に非があり、謝罪も受けましたが、相手も気まずい様で疎遠になりました。

挨拶はしますし、必要な場合は丁寧に接しています。他のママさんを交えた場所では会話も多少はします。相手のお子さんが話しかけてきたりした場合は普通に今まで通り対応しています。
私は周りにトラブルの内容を話したり、嫌なんだ、とかは話したことはないです。相手も自分に非があることなので、言っていないのではないかと思います。