※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん
妊活

生殖医療外来で通院中。排卵日が分からず悩んでいる。基礎体温で判断できるか不安。体温の変化と周期の不規則さが気になる。病院まで遠く、判断が難しい状況。どなたかアドバイスいただけますか?

先月から二人目不妊で生殖医療外来に通院し始めした。
生理中の採血や子宮卵管造影検査などなど検査して、次は自分の判断で排卵から5日~7日に予約を取り来てくださいと言われましたが排卵かと思われた日よりまた今日体温が上がり、
判断しかねています。
基礎体温つけはじめたばかりで、いまいち色々調べても判断できません。

体温が2回に渡り、下がってから高くなっていますが、どちらが排卵か基礎体温を長くつけている方で分かる方いらっしゃいますか?
最初は36.18℃から3日後に36.61なった時と、昨日36.38℃から本日36.71℃になりました

周期は33日くらいですが、10日前後毎回早かったり遅れたりして安定していないので、判断に悩んでいます。

病院も片道車で一時間半以上ですし、3歳の娘がいるため、簡単に行って判断してもらうのが難しいため、皆様のご回答よろしくお願い致します。

コメント

しんのすけなちん

私もなかなか安定がなかったです。
排卵検査薬を使用されたらどうでしょうか?
私は、海外のものを使用してそろそろ
排卵かな〜ってときから検査して
線が出始めて病院に行ってました!

すいません、答えになっていなくて…。

• ひろりん

ひろりん

しんのすけなちんさん、ご回答ありがとうございます。
    排卵検査薬使ってみます。
    ありがとうございました。

• 9月12日