※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12歳の子供が食事をほとんど摂らなくなり、栄養不足が心配。好きだった食べ物も食べなくなり、ストレスで困っている。少食だった経験がある方いますか?

12歳の子なのですが、もともと少食な方でしたが
ほとんど食べなくなり試行錯誤の結果
食パンやサラダなら食べれる事がわかり
その方法で何とか落ち着いてたのですが
やはりそればかりでは栄養が足りないと思い
たまに他の物をプラスすると不機嫌になります😔

例、唐揚げ、味噌汁など

今日はたこ焼きの予定でサラダを買い忘れました
それを伝えたら黙って自室へ😞

前までたこやき大好きで
めちゃくちゃ喜んでたのに半年前に
ご飯を食べなくなってから
昔好きだった物をほとんど食べなくなり😢

子供の頃少食だったかた気持ちわかりますか?

こちらもストレスで困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰 

学校でデブとか言われたりしたんですかね?ふざけて言われた一言でも意外と本人は気にしたりしますので…😭
私は小学3年生の時に隣のクラスの男の子に言われたすね毛濃いって言われたのすごく気にしてそれから絶対に足出さずに学校行ってました。
もしかしたらなにか言われたのかも???でも親には言いたくないかもしれません😔

ママリ

12歳となればなにかしら理由がありそうですが困りますね😭

お子さんは女の子でしょうか?
私が中学の時の女の子の友達が何も言わずに急に食べなくなった時期あって、
理由はあまり仲良くない子に「可愛くない」「太ってる」「ブスだ」と言われてたのを遠回しに誰かから聞いて食べれなくなってしまった子がいました🥺
別に太ってないしなんならその子より可愛いしただの妬みの愚痴だったと思いますが💦

そうゆう精神的なものじゃなければまずいいですね🥺💦
聞いても食べない理由を言わない感じですか?😭

鬱( ;  ; )

うちの息子が今度6歳ですが、やはり偏食で何作っても最近また食べなくなりました😭そのせいで体重も増えないです😭主さんの子のように毎食時すごい、悩んでます😭、心配だから発達外来で、相談したいくらいです😭