※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

先月の流産後、再び妊娠検査をしたら陽性反応が出て驚いています。病院で子宮外妊娠の可能性が指摘され、不安が募っています。明日病院に行く予定です。

不安でたまらないのでお話聞いてください😭
先月27日に化学流産して今月の3日頃に出血は終わり、その後すぐに仲良しをして、ここ数日凄く吐き気と悪寒が凄くまさかと思い、先月の検査薬が余っていたこともあり昨日検査薬をしました。

すると判定窓よりも濃い陽性反応(画像あります)が出て、驚きました!
(先月の21日〜27日の間に1.2回仲良しありですが27日から生理始まっています)
かかりつけの病院へ電話をすると、内診で見てみないとわからないけど、子宮外妊娠の可能性が考えられること、日数から見ても通常に妊娠している可能性は低いかもしれないと言われました…。

先月は血液検査もしてhcg値が下がっていることも確認済なのですが、前回の名残り?のまま継続されている可能性などあるのでしょうか?😭

かなり不安になってきました😭
性行為からは12日程ですが、そんなに早く陽性が出るなんてこともありますか?
また、生理(化学流産)前に仲良しで妊娠する可能性はあると思いますか?😣

明日急遽病院に行くのですが週数の検討もつかず、不安で仕方ありません…🥲

ご回答頂けたら嬉しいです😭🙇‍♀️✨

コメント

ゆゆゆ

判定窓より濃く出たと書いてますが、確認窓の間違いです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

生理前がきたならそれより前の行為で妊娠することはないと思います!
わたしは行為後10日でうっすら陽性だったので、12日だったら陽性が出てもおかしくないですよ😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    10日で反応あったんですね!!
    そんなに早くしかも先月よりもかなり濃く出たのでびっくりでした😣
    前回のこともあるので病院からも明日来てと言われたので明日行くのですが早すぎてまだ何も見えないと思うと不安要素が増えるのであまり気が進まないですが万が一の場合早いに越したことはないですよね😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何も見えなくても当たり前なので、明日見えなくても気にしすぎないで、身体を大切に過ごしてくださいね😊
    赤ちゃん元気に成長してくれるように願ってます❤️

• 6月16日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    早すぎて行く意味あるのかなとも思いますが、行ってきます☺️🌷
    ありがとうございました💕

• 6月16日