※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜のオムツ卒業について相談中。夜中のおねしょがたまにあり、漏れることも。皆さんはどうやってオムツをやめましたか?漏れないオムツはありますか?

夜のオムツについて教えて下さい!

3歳5ヶ月、年少です📛
日中のおむつは2歳で取れて、その頃からの夜中のおねしょもほぼしなくなりました。
ただ1ヶ月に1回とか2回とか、たまにおねしょします。
そのたまにのおねしょが漏れてしまいます💦

たまにのおねしょでオムツ使うの勿体ないからオムツなしにしようかと思っていると時々のおねしょ😅
しかも漏れる😅

皆さんどんな感じで夜中のオムツ卒業しましたか?
パンツにした後は完全におねしょしませんか?

もしくは、漏れないオムツありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはパンツですが、この前初めておねしょしました😅
防水シーツ敷いてるので、そこまでですが、オムツもったいないのでパンツにしてます!

  • はな

    はな

    お返事遅れてすみません💦
    やっぱりオムツ勿体ないですよね😫
    防水シートにしてオムツなしで考えようかと思います🥺

    • 6月21日
miu

オムツ取れるのが3歳10ヶ月と遅かったせいか、オムツ取れてからは漏らしたのは数回だけでそれから1年以上漏らしてません。
友達は今でも数ヵ月に1回漏らすそうです🧻

  • はな

    はな

    やっぱり大きくなってもたまにおねしょする子はしますよね💡
    お子さんはおねしょなしで凄いですね👏
    たまにならオムツなしでも良いかも知れないですね😃

    • 6月21日
とまと

オムツで寝ても朝まで濡れてない事が続いたのでもうパンツで寝かせてました。
でも時々はおねしょしてました。
1ヶ月に1回位でしたらその為にオムツ履かせなくても、パンツでも大丈夫じゃないですか😃
おねしょしたらしたで、しょうがない!って気持ちでいれば楽ですよ。

どっちみち漏れてしまっているならお着替えしたりは一緒でしょうし😅
心配でしたら防水シーツ敷いたりするのもいいと思います✨

  • はな

    はな

    その通りですね🥺
    私も娘もオムツの安心感でそのままでいました😂
    防水シートにしてパンツにしてみようと思います😀

    • 6月21日
  • とまと

    とまと

    分かります🤭オムツ安心しちゃいますよね。
    うちはここ何ヵ月かおねしょしてませんが、寝る前はお水飲み過ぎない様にしたり、夜中寝言いって起きたりするとおねしょするんじゃないか?ってちょっとヒヤヒヤします😅

    • 6月21日