※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy
ココロ・悩み

日常のことが億劫でやる気が起きず、家事や育児にも疲れを感じています。ホルモンバランスの影響でしょうか。同じような経験をされた方はいますか?

今日の自分が変というかいつもの自分じゃなくておかしくて嫌になります。

本当に何もやる気が起きません(><)
朝洗濯ボタン押したはいいけど干す気にならず…
結局干しましたがご飯作るのも嫌だし食器洗うのも嫌。
掃除もできてなくて汚いのにやる気にもならず
帰ってきたら旦那さんにお願いしようかな。
息子にいつもみたいに構ってあげられてないし
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

気づけばため息ばかりついています。
ホルモンバランスの関係なのでしょうか。
皆さんはそんな日ありますか?

コメント

咲や

ありますよ、そういう日も
息子が一人遊び出来る年齢なので、放置して横になっていることも多いです😅
私も妊娠中なのを言い訳に、ダンナに家事を丸投げしています🤣

• mammy

mammy

コメントありがとうございます😭
    今日はもう家事丸投げしちゃいます!

• 6月16日
* thk *

今私もそうですよー。

つわりもピークは過ぎて、倦怠感は続いてるものの、やる気なんて起きません😭

1日だけでもいいから、ホテルに逃げ込みたいくらい無気力です。

なんかがんばろうとすると気分が悪くなったりもしますし、『~しないといけない』というプレッシャーがストレスになってる気がします😂

mame様も安定期とはいえ妊娠中で上の子もいる環境なのだからホルモンバランスの影響だと思いますよ😩

申し訳ない気持ちがあるだけ、とてもいい妻でとてもいい母親だと思いますよ‼️

私なんて最近、『もうなんでこんなに体しんどくならなあかんねん💢私が何してん💢早く良くならんかい💢』ってめっちゃ心の中でキレてます😩

• mammy

mammy

コメントありがとうございます😭
    コメント読んで泣きました…
    同じ方が居ると思うだけでなんか救われます。
    そうなんですよね。やらなきゃとか、〜できなかったとかで無力さを感じてしまって余計に(><)

つわりが終わって体を思うように動かせるようになったと思ってましたが無理は禁物ですね😭

• 6月16日
  • * thk *

* thk *

こんな状態自分だけ?って思っちゃいますよね😭

それくらい辛い状況なんですよ😩

私も妊婦ってこんなにしんどかったっけ?とほんと良く思うようになりましたし、つわりをほんと憎みました😅

お互いに早く普通に動ける体調に戻ります様に😖✨

• 6月16日
  • mammy

mammy

思っちゃいます😭友達に言うにも気が引けちゃって中々言いづらいです…

私も前回のこと忘れてるだけかもしれませんがこんなだっけ?と思うことあります💦1人めつわりほぼなかったのでほんと憎みました🥶

* thk *さんもお身体大切にしてください☺️話聞いてくれてありがとうございました♡ᵕ̈

• 6月16日