※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が救急車に興味を持ち、YouTubeで救急車の動画を見せているが、見せすぎているか心配。視力に悪影響がないか気になる。

1歳8ヶ月の男の子がいます。
最近車にどハマりし、その中でも救急車が大好きで「きゅうきゅう!」と言ってトミカなどで遊んでいます☺️
以前、救急車の出動のYouTubeを1度見せたところたまにですがスマホを持ってきて「きゅうきゅう!」と言って見せろと催促されます💦
長時間見せることはなく1日に数回10〜30分程見せています。(遊びの中では10分程度で、ご飯作る時は30分くらい見せちゃうこともあります)
見せすぎでしょうか、、、悪影響の無い動画だとは思うのですが視力的には良くないよなぁと思っています😣

コメント

はじめてのママリ

一日に数回見せてるなら時間的にも結構見てるなと思いました😅💦
目にいい事はないので、依存しない程度の短時間ならいいと思いますよ。

うちは下の子にはまだ見せてません!

• もぐ

もぐ

たまにEテレの歌とかは見せていたのですが自分から見せて!とアピールされたことはなかったので、余程救急車が大好きなんだと思われます😅
    よくYouTubeはうまく使えば便利と言いますがうまく使うのが難しいですね😂

• 6月16日
rkm

うちは広くはないくせにリビングのテレビが50型…なので日頃から目に良くない状態です…将来が心配。

ちなみにアンパンマン、いないいないばぁ、NiziUがお気に入りで保育園から帰ったら毎日見せろ見せろと催促してきます。

• もぐ

もぐ

大きいテレビ良いですね❤️
    憧れます😭
    NiziUが好きなんですね可愛い😍
    やはり催促されますよね、、、

• 6月16日
🐰

うちもそんな感じですよ🥲
朝しまじろうのDVD20分
夕方Eテレ1時間
そのほかに歯磨きやオムツ替えイヤイヤの時に5分ずつくらい見せちゃってます💦
みんなそんなもんだと思いますが、視力は心配ですよね😭
ただ催促されて見せることはしないように気をつけてます!
あくまでも私主導で、まだ見たいと言われても消してます🥺

• もぐ

もぐ

やはり見せちゃいますよね😭
    催促されても他のことに気が向くよう誘導頑張りたいと思います😣

• 6月16日