※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

幼稚園でビーサンを履く練習中。鼻緒が痛いので保護カバーを探している。100均でも見つかるか相談中。

来週から幼稚園でプールが始まるので、上履きが鼻緒と後ろゴム付きのビーサンになります。

たまたまビーサンは買っててもうあるのですが、慣らすために家の中で履かせて練習させてるのですが鼻緒の部分を痛がります😭

トングカバーの様な物をネットで買おうかとも思っていますが、100均とかでも保護カバーみたいなのでいいのあったりしますか?

コメント

ママリ

テーピングや絆創膏のようなものを巻いたらどうでしょうか??

  • mi

    mi

    そういう作戦もあるんですね!
    ちょっと試してみます☺️

    • 6月17日
ママリ✨

鼻緒付きのビーサンは園の指定のものですか😂?
私自身、小さい頃鼻緒付きの履き物が痛くて痛くて履けなくて泣いていたので指定なら子どもさんかわいそうだな、と思ってしまって💦
鼻緒にも自分の足の指の間にも絆創膏貼ったら少しはマシだった記憶があります💦

  • mi

    mi

    鼻緒付きのビーサンは園からの指定です😂
    元々買い物で夏用サンダルを買いに行った際に、娘が自分で選んだのですがいざ履いてみるとやっぱり痛がって…
    全学年シューズから夏は鼻緒のタイプに変わりまして。。

    絆創膏作戦、良さそうですね!
    少し試してみます!

    • 6月17日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    あとは、たくさん履いたり大人に触ってもらって柔らかくしてました😓
    柔らかくならないタイプの鼻緒だったらすみません💦

    • 6月17日
  • mi

    mi

    よくあるタイプのビニール製なので、頑張って柔らかくしてみますね!

    • 6月17日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    娘さん、せっかく選んだので履けるといいですね☺️

    • 6月17日