※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの過去の言動が許せない方いますか?それをどう乗り切っています…

旦那さんの過去の言動が許せない方いますか?
それをどう乗り切っていますか??

私は三人目出産時の言動が許せずにいます😒
・私が入院中、旦那が上の子たちの面倒をみる(保育園の送迎含め)約束で三人目妊娠!結果、義母にまるなげで子供が寝る前に帰ってきたことない。
・義母に鍵渡して家で待たせた
・義実家に里帰りすること断ったら、旦那に「義母がせっかく休職したのに」と言われた。

イラッとした時、未だにネチネチ言ってしまいます😅逆ギレされますけど💦

うまく乗り切る方法あったら教えてください♫

コメント

ママリ

子供のイヤイヤがひどくしかも発達おくれててめちゃくちゃ不安でイライラして
子供にきつい言い方しちゃったときに旦那から子供叩いたりさしないでよ〜って言われました
ブチ切れて1ヶ月ほぼ口ききませんでした
その後旦那が子供の事私にまかせっきりでブチ切れたときにまた1ヶ月無視しましたw
旦那があやまってきたときに
あの事は一生ゆるさないから 自分がどれたけひどい事言ったかちゃんと思い知れ 話はするけと忘れないし許さないしあんたの事頼る事もしません!
ってはっきり言いました
普通に笑い合えるようになったのは1年後くらいですかねーwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなってすみません💦
    この間、あの事は一生許さないから!使わせていただきました😁❤️

1ヶ月無視し続けて、会話始める時のきっかけって何ですか?

• 6月29日
はらぺこぱんだ

わたしは訳あって2人目を自宅出産しました!
自宅は茨城なのですが、2人目出産した次の日に仕事と嘘をつかれて友達と静岡の方へ旅行に行かれて、産後1日の体で1歳の娘と生まれたての子の面倒を1人で見てたり…などなど
まだまだあるのですが
何か言ったところで過去のことだから仕方ないとか言われるだけなんで、何も言わずに、期待もせずにデカい子供がいると思って生活してます☺️
まだ意思疎通ができない子供と思ってれば乗り越えられます!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でかい子供!器がでかすぎるー!!
    子供と思ってもイラっとしてしまう私です😅

• 6月29日
まふぃー🔰

結婚して慣れない土地での仕事探し中に「仕事探す気あるの?探し方悪いんじゃない」。やっと見つけたと思ったらメニエール病で倒れて身体治してからまた仕事探すと言えば「体調管理もできない。甘えだ」に始まり、妊娠中は家事しない!と言われ...ある時は「他の男の所へ行けや!」(ちょっと口論ありましたが謝罪してます)。産後はしんどい時期に遊びに毎週出掛け、「俺を大事にしてない」「離婚されるよ」。
酷すぎるので乗り切ったというより、ほぼ他人という感じになってますね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ他人ということは、会話もあまりされてないんですか?
    我が家も今そんな感じだったりしてます💦なんとかしたいこの状況…

• 6月29日
  • まふぃー🔰

まふぃー🔰

お返事遅くてすみません💦
    会話は普通にしているつもりです。極力変わりなく接するようにはしているので😓
    ハグとかのスキンシップは正直したくないです...まぁハグだけならなんとか...😅

• 7月5日