※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のオムツについて、お子さんはどのメーカーを使っていますか?また、いつからパンツタイプに変えましたか?現在はテープタイプのSを使用中です。身長61〜2cm、体重6100gです。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいるんですが
オムツ迷子になってます 😓
パンパース 、ムーニー 、メリーズ 、グーンプラスといろんなのを使ってるんですが、どれでも娘には大丈夫そうなんです😅
みなさんのお子さんはどのメーカーを使っていますか?
もしよければその理由も聞きたいです😫💗
あと、いつからパンツタイプに変えましたか??

娘は今テープタイプのSを使っています^^
首はもうだいぶ座っていて、身長61〜2cmくらいで体重は先週測ると服きて6100gくらいでした!

コメント

ゆう

試供品でもらったものを試してみてうちの子もどれでも大丈夫だったので、産院で使っていたパンパースにしました😊
パンツタイプにしたのは寝返りするようになってからです。おむつ替えが大変だったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースなんですね ♡
    寝返りするとテープより、パンツの方がいいんですね!ありがとうございます ♡

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

安い物時に買っているので、ムーニー 、メリーズ、グーンプラスのどれかです😊パンツならメリーズが大きめなので長く使えます。
メリーズは今月ならPayPayやイオンで30%還元(PayPayなら薬局の15%OFFクーポンを併用する。先月ならPayPayでパンパースが40%還元)、数日前にムーニーはカインズで旧製品のお得パックを798円、昨日はグーンプラスは薬局で500円引や500ポイント還元で買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにメリーズは大きめって聞きます ♡ 今メリーズ使っててたしかに少し大きめっぽいです!
    私もメリーズはPayPayの還元があったから買ってみました(笑)すごい!たくさんお得情報が😳お買い物上手ですね ♡ 私もいろんな情報みてその時の安いものにしてみようと思います ← ありがとうございます ♡

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちもオムツどれでも大丈夫なタイプなので楽天かAmazonで安い時に安いものをまとめ買いしてます✨
Amazonはクーポンとかで一袋700円とかになる時ありますよ❤️
でもなんとなくパンパースは紙っぽく感じるのでパンパース以外でムーニーメリーズぐーんプラスをよく買ってます✨
パンツタイプは寝返り始めた頃にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もAmazonで半額クーポン出てる時にこの前買いました ♡ パンパースの肌いちの手触りは好きなんですが 、通常のもの?は紙っぽいです😅 一枚が薄いから持ち運びにはありがたいですが←
    パンツタイプはやっぱり寝返りしだしたらなんですね ♡ ありがとうございます ♡

• 6月19日
ママリ

うちは今安売りで買いだめしたグーンプラスと先月PayPayの還元で買ったパンパースを使っています。パンパースは紙っぽい、グーンプラスは伸びが悪くて小さめ?な感じがするので買いだめがなくなったらメリーズかムーニー 買う予定です😊
上の子はパンツは一歳近くまで使いませんでした!オムツ変えの時もおもちゃ渡せば寝返りせずいい子にかえさせてくれたので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンプラス伸び悪いんですね!新生児の時に使ってたので何も思わず 、今Sサイズが一袋ストックあるんですけど 、ちょっと怖いですね 😂 私も個人的にムーニーの手触りが好きで←
    え〜!すごい、お利口さんですね ♡ パンツタイプに変わるタイミングも個人差があるんですね!ありがとうございます ♡

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

数社のパンツ触ってみて一番ふわふわだったのでテープ時代はメリーズ使ってました😊
寝返りがひどくてオムツが替えにくくなってきた(7ヶ月)頃からパンツタイプに替えました!
パンツタイプはうんちポケットがついてるムーニー使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり手触り気になりますよね ♡ メリーズは普通のタイプのものですか?ファーストプレミアム?のものですか?
    7ヶ月ごろなんですね ♡ うんちポケットいいみたいですよね!友達が言ってました ♡ ありがとうございます ♡

• 6月19日
あん

ムーニー使ってます...♪*゚
ゆるうんちストッパーついてるので漏れないです*ˊᵕˋ*
寝返りするので、今使ってるオムツなくなったらパンツタイプに移行します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーやっぱり人気なんですね ♡ おしっこもりもりにりなったら 《 ありがとう 》って出てくるのがたまに ホッとなります ← パンパースだけうんち漏れたことあるのでうんち漏れ結構ビビってます 😓 うんちポケットあるの大切ですよね!
    ありがとうございます ♡

• 6月19日