※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で次の検診がまだ2週間先で不安。お腹の成長やつわりの症状に不安を感じる。早く検診に行きたい。食欲がありつわりは乗り越えたが、食後のむかつきがまだある。

11週位〜16.17週くらいの方‼︎

この時期検診も1ヶ月空きで、体動も感じられず不安になりませんか😂??
いま14週に入ったばかりですが次の検診は16週半ばでまだ2週間ちょっとあります🗓

お腹の中でちゃんと成長してくれてるのかな?
大丈夫かな?って、考えてしまいます🌀
私だけでしょうか…😂

早く検診に行きたいです😭✨

そしてお腹そんなに空いてないのにご飯を沢山食べてしまい気持ち悪いです👎笑
つわり!ってのは元々酷いわけでもなく乗り越えたと思うのですが、やっぱり食後のむかつきとかはまだあります😢⚡️

コメント

ままり

4週に1回の健診、1日1日が長いですよねー😭
お腹の中で生きてるのか心配になるのでエンジェルサウンズ購入しました!心音聞いて安心してます☺️

• ママリ

ママリ

私もエンジェルサウンズ買ったのですがうまく使いこなせず、逆に不安になってます😂💦

• 6月16日
  • ままり

ままり

臍帯音も聞こえないですかね?😥

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

それは聞こえます!どっどっどっってのも聴こえるのでそれが心音ですかね!?( •́ .̫ •̀, )どっち!?ってなってわからず諦めてます😢笑

• 6月16日
  • ままり

ままり

自分の心拍より早いものでしたらそれが心音かと思います🥺
    YouTubeで臍帯音と心拍がどんな音か紹介してくれてる動画あるのでおすすめです✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります😭
病院行った日は安心できるけど、数日後からまた不安になってきます😣💦💦

私の場合『この時期は胎動もなくて一ヶ月空くのは不安だと思うので2週間後エコーだけ見に来ても大丈夫だからね〜👩‍⚕』とこちらから何も言わなくても先生から言ってくれたのでちょうど間の14週に健診ではなくエコーだけ見に行きました☺️正直2週間でも長いのに一ヶ月ってほんと長いですよね🤦‍♀️

私もつわりかなりマシになってきましたがまだまだ調子悪い日もあり、完全にすっきりする日が来るか不安になってきました🥺ママリさんもどうか無理はせずに!お互い頑張りましょう〜✊

• ママリ

ママリ

本当その通りなんです〜!
    うちも不安だったら毎日でもおいでって言ってくれるんですけど、毎日なんて逆に無理です🥺笑
    長すぎですよね😢

まだまだ安定しないですよね😔
    はい!頑張りましょう( ; ; )❤️

• 6月16日
はじめてのママリ

不安になりますよね〜💦
正直産まれるまでずっと不安だと思ってます😅
4週に1回ですが、不安なので2週に1回のペースでエコー見に行ってます。笑
もちろん実費になりますが😭

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね😔!
    上の子の時はこの時期脳貧血?で倒れたりしてたので受信してましたが今回はあと2週間何事もなく成長してくれることを願ってます‼︎
    実費でも安心に変えられるなら良いですよね!❤️
    早く安定期、胎動を感じたいです!

• 6月16日