※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長女の七五三は、次女がしっかりするまで待って後撮りでも問題ないです。どれがスムーズかは悩みます。

今年3歳の長女、もうすぐ1ヶ月になる次女、
みなさんこんな場合長女の七五三はどうしますか?

11月のお参りと同じ日に撮影もするか、
次女がもう少ししっかりしてから一緒に前撮りして
お参りは11月に行くか、後撮りにするか…🤔
お参り用の着物はあるので、レンタルできなくて
大丈夫なので後撮りでも問題ありません☺️!

どれが1番スムーズに行くんでしょうか😅

コメント

はるちゃん

我が家は次女が一歳になったら、長女の七五三の前撮りと次女の一歳の記念撮影を一緒にやろうと思っています☺️
お参りは、まだ長時間じっとしているのは難しいと思うので、するとすれば平服でするかなと思います🤔

まー

撮影は下の子がお座り出来る様になってから行くといい感じのお写真が撮れるのではないかなと思いました😊

1日に撮影とお参りがあると上の子も疲れちゃいそうなので私なら別日にして下の子が動き出さないお座り出来るぐらいの時期に撮影します!

まるこ

うちは三姉妹で次女の七五三と三女のお宮参りの写真一緒の日に撮りました😀
お参りと撮影は別日にした方が疲れないですよ❢

ままり


お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
またまとめての返信で申し訳ないです💦

みなさんの意見を参考にさせて
もらいます!ありがとうございました☺️❤️