※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

フォロミを辞める代わりに牛乳を飲むのはいいですか?1日にどれくらいが適切でしょうか?毎朝ヨーグルトとチーズを食べている方がいます。

フォロミをそろそろ辞めようと思ってます!
代わりに牛乳を飲ませたらいいのでしょうか?1日にどれくらい?
ちなみに毎朝ヨーグルトとチーズは欠かさず食べてます😌👍

コメント

ままり

1歳くらいから牛乳と麦茶あげてます!寝る前や朝にコップ一杯ずつあげてます☺️

さくら

飲むなら牛乳飲ませてもいいと思います☺️特別飲ませないといけないってこともないみたいです😀

おだんごかーちゃん

牛乳は朝に子供用の小さいコップに少し飲ませるくらいです。飲み過ぎも良くないそうなので。

S

牛乳を飲ませる時は100~200mlくらいを目安にしたらいいと管理栄養士さんに教わりました🤔

また、1~2歳児は牛乳、チーズ、ヨーグルト、フォロミなどひっくるめた乳製品は1日300~400g程度が目安だそうです💡

朝のヨーグルトやチーズと牛乳で乳製品の目安量くらいになるようにされるといいのかなと思います😋

ママリ

朝とおやつに飲ませてます!
朝は+ヨーグルトも食べています✨

もも空

1歳頃、フォロミをほとんど飲みませんでしたが、牛乳大好きすぎて…子供コップ1/3ずつ入れてますが「もっと、もっと!」と要求されて今では200(もしかしたらそれ以上)くらい飲んでる気がします😅

牛乳でいいと思います!
おやつのタイミングで飲ませたり、お風呂上がりに飲ませてみるといいかなと思います😊
うちは保育園行かせてるので、保育園での朝おやつと午後おやつのときに飲んでます✨
家では麦茶しかあげてません(笑)

moony mama

一歳までミルク飲んだ息子。フォロミ飲ませたことないです。ミルクやめると同時に牛乳飲んでますよ。
あまり量をは気にせず飲ませてます。飲ませすぎるといけないという記事も見ましたが、食事をきちんと食べていれば問題ないそうなので。