※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
雑談・つぶやき

上の子の育児の時、『ほめて夫を育てればうまくいくはず!』と思い、ほめ…

上の子の育児の時、『ほめて夫を育てればうまくいくはず!』と思い、ほめすぎたせいで
二人目のときに「オレは他のパパより育児も家事もしてるのに…」的な事を言い出した。

そっかぁ。こどものお世話も大してしないでマイペースに掃除して、たまーにこどものおむつ交換やお風呂いれして、自分が関わりたいときだけ子どもと遊んで、ゆっくり自分だけ温かいご飯を食べて、好きな時間に寝て起きて、ママが作ったご飯食べて自分の準備だけして生活してるけど、
世のパパはもっとしてないと思うのね??

頭のなか、ハッピーセット過ぎでしょ??

『家事も育児もしてる』って言うなら
子どもの保育園の送り迎えのどっちか位しろ。
朝のお着替えとオムツ交換、朝御飯の準備と食事介助もできるでしょ?
帰ってきてから保育園の準備もお風呂いれも寝かしつけもできるでしょ?
あと夕食準備と夕食の食事介助もね。
それと出勤前に洗濯物干すのも、帰ってきてから取り込んで畳むのもできるよね?
あと、なんならご飯つくって毎日お風呂いれて歯磨きして寝かしつけもできるよね?

今言った全部、私ひとりで 毎日してるけど、
それでも「俺はやってる方」だと思うのね??

バカじゃないの。

コメント

ちゃん

やってるの基準が低すぎますよね🤭
脳内お花畑です🌷🌻🌺
こんなにやってる…ってうちも言いますが毎日やってから言えと心底思います🤷‍♀️
自分のペースでいろんな事してる時点でもう…🤭
そういう発言聞くだけでイラッとします🤭