※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

臨月に増える体重や水分摂取について相談です。

妊娠33wです!
先週から産休に入り、家にいて気付いたのですが、
1日2リットルくらい麦茶を飲んでいます…>_<…
というのも、めちゃくちゃのどが渇き、
更に、ここにきてドーンと体重が増え、
既に妊娠前から12キロ増えました。
臨月には何キロ増えるんでしょう?!
水分取りすぎでしょうか?

コメント

(><)

わたしは羊水つくるのに水分ほしくなるって
聞いてたので気にしませんでした😊
ほんとは5~7㌔増えれば理想らしいです!

• ポコ

ポコ

5キロ、、、5ヶ月くらいの時に余裕で増えてましたよw病院で注意されないんですけど、ほんとにこのままでいいのか不安です。
    気にせず飲んでいいんですね!

• 9月12日
  • (><)

(><)

あくまでも理想ですよ!
    わたしは22㌔増えましたよ😑
    さすがに18㌔くらいから
    食事指導はいりました!

• 9月12日
  • ポコ

ポコ

人それぞれですもんね、来週の検診で、体重言われるか?!と思うのですが、また、順調ですねーだけなのか、、w
    わたしの妹も母も、15キロ超えたらしいので、12キロの制限は理想なだけだと考えて、麦茶は我慢しないようにします!ありがとうございます。

• 9月12日
MYTNS

脱水症状が起きてしまいますので、水分はしっかりとっていいと思います(^^)
またトイレも回数が増えているとおもいますので、こまめに水分補給を^ ^

個人差がありますよね(;´Д`A体質もありますし。こればかりは…
私は今妊娠前から6キロ弱増えただけです!

• ポコ

ポコ

6キロ羨ましいです!!妊娠前は、そんな10キロとか増えるわけ無いと思ってたのが、まさか自分がこんなに増えるタイプだったとは、、、!さらに、病院で、順調ですね、としか言われず一度も注意されてないんです(;´Д`A逆に不安になります
    1日2リットル飲んだら、単純に2キロ増えてるだろうしw気にせず飲み続けようと思います

• 9月12日
  • MYTNS

MYTNS

病院によって注意する、しないがあるらしいですよ(>_<)
    私の病院も注意があまりされない病院です!

水分は何かしら汗などで出ているので大丈夫ですよ^ ^

• 9月12日
  • ポコ

ポコ

よく、10キロ増えたらすごく怒られたとか聞くのに、12キロ増えてもお咎め無しで、最終的には何キロ行くんでしょうね?w
    汗とか色々使われてるのですね!よかったです、ちなみに、指輪が入りませんw

• 9月12日
  • MYTNS

MYTNS

妊娠中はみなさん指輪は外していますよね(>_<)
    むくみがすごいので…

• 9月12日
  • ポコ

ポコ

このまま、戻らないのが怖いのですが、戻りますかね?戻りますよね、、、?!w

• 9月12日
  • MYTNS

MYTNS

戻ります!大丈夫ですよ^ ^

• 9月12日
y

私は正産期はいってから2キロくらい増えて、トータル15キロくらい増えました(笑)水分はたくさんとったほうがいいですよ〜!

• ポコ

ポコ

トータル15キロですか、私も確実に15キロは行くタイプですね、、w
    臨月で2キロ行くのですね、逆算すると、もう太れませんねwというかどこについてるんでしょう?!元々上半身は貧弱で、今も貧弱です。お腹周りですかね?

• 9月12日
こっチ

私は37週で10キロ増えてます!

これ以上増やしたら出産がきつくなるから…と水分も減らすように言われます。。
水分とりすぎると浮腫もひどくなるので💦
でも喉かわきますよねー(ノω・、)
ひたすら氷なめてます( ;∀;)

• ポコ

ポコ

えー!水分もダメなんですか?
    確かに、足全体が、ブヨブヨむくんで、自分の足じゃないみたいです…>_<…
    ほんとにのどが渇きます、一日中何か飲んでるか、冷たいアイス食べてるか、、そりゃ太ると思うんですが、氷を舐めるのは、良さそうです、、、。私も今から氷生活にしようかな、と思いました

• 9月12日
  • こっチ

こっチ

うちの病院では水分制限も言われてますよー💦
    でも喉かわいてしんどいです(;ω;)
    栄養士さんには冷たいのを飲みたいのもわかるけど、ぬるいお茶をゆっくり飲むように言われました( ;∀;)
    私もアイスは我慢できないので、1日1個食べてます♡笑

• 9月12日
  • ポコ

ポコ

アイス、たまらないですよね、、、w
    冷たい飲み物、がぶ飲みしてます。よくないんでしょうか?!今も麦茶を飲んでますよ、病院によるのでしょうか。甘いもの我慢できても、麦茶を我慢するのはほんとるきついです、こっちさん、偉いです…>_<…

• 9月12日
マスカットちゃん

喉が乾く気持ち凄く分かります!
私も妊娠わかったくらいから喉が異常に乾き、初期あたりに麦茶を飲みたくさん飲んでました。でも、それを助産師さん話すと、麦茶は体を冷やす飲み物みたいで、お白湯や常温のお水に切り替えた方がいいと言われました!夏に入ったら冷たいものが欲しくてたまらなくなり、100パーセントのジュースを一杯〜二杯飲んでたら、それもよくないって言われました。それだったら、まだ果物食べた方がいいと言われ、今は、喉が渇くとお湯を冷ましたのを飲むか、果物を食べるようにしてます。果物もあまり食べ過ぎるとよくないみたいなのですが、、、笑
病院行く度に、毎回、冷たいものや甘いものは今の体にはよくないと言われます。体を冷やし続けてると、お産も大変になるみたいです。でも今の時期はついつい、甘いものや冷たいものに、手が伸びてしまうんですよね!

• ポコ

ポコ

冷たくて甘いものばかり欲しています、、、w白湯がいいのはわかるんですけど、なかなか飲みませんね、、、あと少し、白湯に切り替えてみようかなーと思います。
    鶴瓶のミネラル麦茶が、なんとも言えない美味しさで、はまりすぎています。今日も2リットル飲みました

• 9月13日