※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

初めての妊娠で、下腹部に痛みがあり不安です。同じ症状を感じた方いますか?

初マタ 4w6d
初めての妊娠でわからない事だらけでネットで調べて不安になるばっかりです…
今日の22時頃から下腹部がキューーっとなる痛みがあります
座っていると大丈夫なんですが横になり右を向くと痛みを感じます
今はだいぶいいのですが、ネットで調べると流産の場合でもそのような痛みを感じると書いてあったのですが…
このような下腹部痛を感じた方いらっしゃいませんか?

コメント

桜

ネット検索悪いことしか目につかないからやめた方がいいですよ
しばらくは安静にして様子見るしかない時期です
ストレスは赤ちゃんにもよくないですから(>_<)

  • ゆ

    初めてで何もわからないのでついついネットに頼ってしまって…😅
    あまり考えないようにして安静に過ごします!
    ありがとうございます♡

    • 9月12日
  • 桜

    私も二人目ですがやはり不安です
    つわりも酷くてまだ、胎動も無いから検診までかなり長く感じます~

    • 9月12日
まろまろぽ

繋留流産経験者です。
私は痛みも何もなく、流産しました。

心配事多いと検索しちゃいますよね〜、正解のない事が多いので話半分くらいに見たらいいと思いますよ(o'ω')

雅

私も痛くて何度もネットで調べました!
ネットと同じ症状だと思って不安になるだけで、実際病院で症状を話すと赤ちゃんが育っている証拠ですよ。と
ネットを見るとホント不安になるだけなので、心配であれば病院受診がいちばんです(^-^)
あとは母親に聞いてみるのもいぃかもしれないです。
よく親と似ると聞きます。
私もははが5か月くらいまではすごく痛かったって聞いてからは、少し安心したので♪

ホタル

ちょうど
2人目妊娠中で同じ
4w6dです(*^◯^*)♡
予定日も同じかなぁ〜?
私もたまにキューっとなり
何度もネットで調べちゃいました!
初マタだと
余計に心配になってしまいますよね!
出血などがなければ
気長に6wまで待ちましょう(*^◯^*)
心拍が確認できると
嬉しさも倍増しちゃいますよ☆♪