※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いが他人の悪口ばかり言い、自分は被害者面する女性の相談です。ストレスで困っています。

愚痴です
他人の悪口ばっか言ってる知り合いがいます
自分のことは棚に上げて、友達やその子供の悪口を言ったり、レストランに入れば店員の悪口、聞いててすごく疲れるしこっちまでイライラしてきます
話してる途中でも遮って悪口
でも自分がちょっと攻撃的なことを人に言われると思いっきり被害者面して挙句「あの人すごい性格悪いよね!自分で気づかないのかな?あんなんじゃいつかひとりぼっちになるよw」とか言います
ここに書ききれないぐらい本当にたくさんあって、何かの病気なのではないかと疑うほどです
かかわりたくないけど共通の習い事があるし、誘いを断ると「あっそ。じゃあいいよ」と不貞腐れます
面倒くさいしすごくストレスです
どうしたらいいですか

コメント

関わらないことが一番ですね!一緒にいてプラスにならない人といるとストレスになります😣なんとなくフェードアウトします、私なら!

はじめてのママリ🔰

可哀想な人だなと思います😢
人の悪口を言わなければ自分のストレスを解消できないんですかね?自分の品位を下げてるだけなのに…
一緒にいてストレスになるならいないほうがいいと思います☺️!一緒にいてハッピーになれる人といた方がいいですよ!!

はじめてのママリ🐈

それは最低ですね😨
不貞腐れて離れていくならラッキー!くらいに思えるといいんですが😭