※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は異常でしょうか?現在、生後10ヶ月の息子と夫と3人家族です。5月か…

私は異常でしょうか?

現在、生後10ヶ月の息子と夫と3人家族です。
5月から時短勤務で私も仕事復帰しています。

・コロナ感染の状況も改善されない中、月に一度は必ず呑みに行くこと
・時短でも私も仕事をしているのに、家事・育児は私がやるべき、あくまでも自分はお手伝い感覚の夫

毎日、子供が起きる5時から家事等の1段落のつく22時過ぎまでフル稼働な毎日に疲れてきてしまいました。

こういうご時世なので、呑みに行くことも理解できないと伝えてますが、ほとぼりが覚めると呑みに行きます。そして帰りは24時を過ぎてから。

ひどい時は酔いから大騒ぎして、寝ている子供を起こします。

私は常に不機嫌かテンション低く、夫にそんな私の態度はありえないと文句を言われます。

毎回、次は実家に帰ろうと思うのですが、そうしていいものなのか、踏ん切りがつきません。

そんなことくらいで、夫に対して怒る私は異常でしょうか?

コメント

ねね

普通に怒ります!
うちの旦那は上司と飲みに行こうとしたりするので、めちゃくちゃ怒ります!
うちも朝5時起き〜23時就寝なので気持ち分かります(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が心が狭すぎるのかも、と悩んでたので、同じ気持ちの方がいて良かったです。お互い子育てお疲れ様です☺️

• 6月17日
子供三人のママ

そんな私の態度はありえないって、飲みに行って、寝てる子を起こすあんたの行動はありえないです。ママリさん、怒っていいですよ。
私も5時過ぎに起きて旦那と息子の弁当を作り、仕事に行きます。
末っ子のサッカーがある日は車中で食べる夕飯も持って出て帰宅するのは19:30。そこからまた夕飯、後片付け、その後、体操服やユニフォーム、制服の洗濯があるのに、旦那は先寝るわ〜と言ったのにはキレましたね。私も寝たいのにやらないといけないから起きてるのに。
母がいろいろやるのを子供が見てると、また同じループですよね。
男が当たり前のように家事をする時代はこない。
兵役のように、家事をマスターする期間を男子、女子義務化してほしいですね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
    そうですね。私も家事で忙しくしてる時に晩酌を終えて、おやすみーと寝ていく夫にイライラを超えて呆れてます。

お互い頑張りましょう!

• 6月17日
ゆるり

私も同じ状況ならイライラして仕方ないですよ!普通の感情です!特に家事育児を自分はしなくてもいいみたいなスタンスは腹立ちます笑。ずるいですよね〜。お前の態度行動の方がありえないと言ってやって下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。独身時代からほとんど生活リズムを変えない夫に毎日イライラしてます😅

• 6月17日
みーちゃん

異常じゃないですよ、そりゃ疲れます。不機嫌になるのも当たり前です💦失礼ですがご主人の方があり得ません😞家庭を持った自覚が低すぎますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえてよかったです。そうですね。自覚がまるでないですね。でも口では、俺は妻と子供のことを一番に考えてる、なんて言い出すので、どうして良いかわからなくなります😭

• 6月17日
ここでは素直で正直なママ

本当にいつもお疲れさまです🥺
頑張って家事して旦那にも笑って接したいけどそんな余裕ないですよね。

質問者様が頑張っているのを分かってます。いつもお疲れさまです。

お互いがんばりましょうね。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう。

• 6月17日