※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haママ
妊娠・出産

最近、妊娠中の指先のしびれやむくみがひどくなっています。急激な体重増加で血流が悪くなっているとのこと。皆さんも同じ経験ありますか?産後に改善されましたか?

最近になり指先のしびれ、むくみがだんだんひどくなってきてます。先生に聞くと妊娠中はあることだと聞きました。
急激に体重が増えて血流が悪くなってるそうです。
皆さんはありましたか?
産後に治りましたか?

コメント

ひろஐ

ありました(>_<)
手がぱんぱんで結婚指輪はいりませんでした、、
足もパンパンでした…

産後すぐには治りませんでしたが気が付いたら治ってました\(^^)/

Koto:)

私もありました。辛いですよねT_T
いつも指先がパンパンしていて、ふくらはぎもびっくりするくらい浮腫んでいました💦
いろいろ対策してみたけど、なかなか治らずでした💦
でも大丈夫です!産後に治りましたよ(^^)

くぅたら

二週前くらいからむくみ出し、みるみるうちに今象のあし状態にまでなってしまいました😓
やはり先生は、血圧は高いわけではないから妊娠中は仕方ない事という感じでした💦
靴もまともに履けなくなってきているのでスリムウォークと塩分控えめにしてなんとか出産まで乗り切りたいです😂

もちもちきなこ

妊娠中はむくみはなかったですが産後直後は凄かったです!!コッペパンみたいでした。
妊娠中は指の痺れがすごかったです。。気持ち悪いですよね(◞‸◟;)!

もうすぐの辛抱です( ˊᵕˋ )💕頑張ってくださいね!!

yu(*´ω`*)

私は漢方を処方されて飲んでいました!
助産師さんには「水を1日2.5リットル飲んでね」と言われてました(^^;
水だと体内でろ過しなくていいので、自然とお手洗いに行く回数が増えて無駄な水分も出るようになるんだそうですよー!