※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

1歳1ヶ月の息子がおります。野菜スティック等つかみ食べが出来る様にな…

いつもお世話になっております!

1歳1ヶ月の息子がおります。

野菜スティック等つかみ食べが出来る様になり、マヨネーズ等使ってみたいのですがみなさんどこのを使ってますか??

みなさんが離乳食に使っている調味料(醤油、マヨネーズ、味噌、ケチャップ、ソース、砂糖、塩etc)のおススメのメーカーを教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

パンナコッタ

大人用に抵抗があるなら
西松屋などに、赤ちゃん用マヨネーズ売ってますよ😊

その他調味料も少しありました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありますよね!ただ高いなーと思ってしまって、普通にスーパーで売ってるもので代用出来ればなーと思ってます💦😂

• 6月16日
ぽにょ

マヨネーズとかケチャップは少量しか使わないので普通のスーパーの使ってます!醤油も砂糖もです!
味噌は普通に売ってる無添加味噌使ってます!減塩とかではないです!
砂糖も使いますけど、卵焼きとかダイレクトに甘さがくるような料理には、三温糖使ってます😆
カレーはバースデーの子供用の買って作りました(◍•ᴗ•◍)
本だし、コンソメは1歳なる前までは赤ちゃん用のを買ってましたけど、最近はスーパーの無添加の買ってます!ちょっと割高ですけど、使う量を少なくしてみたり不器用なりに工夫してます(笑)
その分、チーズとか青のり、おかか、ゴマとかをちょい足しで使いますよ♥️

Rim

食材自体の味で食べれる時期なので
マヨネーズとかつけない方がいいとおもいますよ💦

マヨネーズを食べるために
食べるになってしまうので💦