※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
その他の疑問

2人目が生まれて5月末からコープの宅配を始めました。卵を毎週注文にし…

2人目が生まれて5月末からコープの宅配を始めました。

卵を毎週注文にしてるのですが
昨日を合わせて2回ひび割れた卵が1つありました。
1回目のときは電話して卵1つ分の値段を割引してくれました。
今回2回目なんですが電話したら
クレーマーみたいですかね😓?
そんな卵1つひび割れてたぐらいでって思われそうで😅

宅配だから仕方ないと思いますけど
1回電話して気をつけてくださいって伝えたのに
またひび割れてるってのもどうかと…
外から見えない部分だから受け取って開けて気づくので
その場では言えないのですが…

ちゃんと伝えるべきですか?
それともそもそも卵を頼むのをやめた方がいいですかね?

コメント

deleted user

苦情入れてもいいと思います!
私もコープで卵を注文してますが、割れていた事なんてないし、届けてくれる人も渡す時にうっかりガチャっとなってしまった時「あ!卵大丈夫ですか?!」ってすごく気遣ってくれます
コープ側が卵を宅配しますという風にしてるんだから1つも割れずに無事に届けるというのは義務だと思うのでしっかり言ってその配達員さんに気をつけるようにコープの方から注意して貰うのが筋だと思います

  • みなこ

    みなこ

    うちで1回そうゆうことあったのは
    たぶん分かってるみたいなんですが
    毎回配達員さん違うんですよね😓
    だから誰が分かってるのか
    正直わかりません💦
    でも何回も割れてたら嫌なので
    また電話してみます😭

    • 6月16日
★☆

生協歴4年ですが、卵割れてた事は一度もないですよ💦
電話していいと思います😣

  • みなこ

    みなこ

    歴長いのに1度もないんですかー😭
    うちだけなのかな💦
    また電話してみます😣

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は安いときにしか買ってませんが、もう3.4年コープ宅配してます。でも割れてたことは1度もないです!私の性格上、割れてても使えるなら何も言いませんが、毎回となれば言います!!( ´▽`)ノ

  • みなこ

    みなこ

    確かにひび割れだから使えるんで
    電話するのもためらいます😅
    でも何回も割れてたら嫌なので
    あとで電話して伝えます💦

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

たまご割れはまだないですが、
向こうが入れ忘れや、間違えて渡した等は結構あります。
牛乳パックに穴が空いていて連絡したら新しいものと交換していただけました。
何度か連絡しましたが、嫌がられることはなかったです!
逆に申し訳ないです😖💦って感じでした。

トラブルになるのが嫌であれば、受け渡しの時に確認する時間貰うのはどうですか?
その時に割れてたらやっぱり向こうの責任になるので!

  • みなこ

    みなこ

    牛乳パックに穴は最悪ですね😱
    卵は1個分の値段を割引きするか
    全部新しいのに交換するかと言われました。
    開けて気づくもんですし、値引きにしました。
    値引きは数十円だと思うんですけどね。

    確かに受け渡しのときに確認すれば
    その時に言えますもんね!
    次からそうします😌

    • 6月16日
あろは

割れてはないですが
ヒビが入ってしまってるのが
何度かありました。
私は使えるので何も言わずそのまま使いました💦
無料期間中しかコープで卵頼まないから
いっかーってノリでした😅