※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が歯が生えてから人を噛む問題。噛まれて痛いが、子供は噛むのをやめない。理解できないので我慢。歯が生えてくるので不安。

子供が人を噛みます😱
今11ヶ月なのですが、歯が生えてから人を噛むようになりました。
今4本歯が生えていて、5本目の歯が顔を出しているので、痒いからなのか本気で噛んできます。
抱っこする度に肩や腕、座ってても足を噛んでくるのでアザだらけです😱
めちゃくちゃ痛いので、低い声で痛いよ!噛まないでね。と言ったり泣いたマネをしたりしてるのですが、言っても泣いたり笑ったり反応は様々で噛むのをやめる気配はないです。
言ってもまだ噛んだらダメなことが理解できないのかなぁとは思いますが、我慢するしかないですかね?😂
これからどんどん歯が生えてくるのでこれがいつまで続くのか恐怖です。
笑って楽しく抱っこしてあげたいのに、抱っこする度に私は子供に怒ってばかりでなんか心が痛みます。

コメント

ゆか

痛いもんは痛いので私は怒ります😂

うちの子は幸い噛む子じゃなかったのですが、歯固めとかおもちゃとかガジガジしてましたよ👶

• あお

あお

ですよね😂
    痛すぎて声を抑えられません😂
    歯固めは気分で噛んだり噛まなかったりで😂

• 6月22日
ままり

歯固めみたいな噛めるものを与えてみてもダメですか?
分からないとはいえまだ力加減が分からない子に噛まれると相当痛いですし、私はキツく叱って人を噛むことはやめさせたいと考えます😅
人に会わないなら良いですが、さすがに親や義家族、お友達にまで噛むと申し訳なさ半端じゃないので😅

• あお

あお

歯固めはたまに噛む程度で、私を噛むときにこっちを噛んで!って歯固めを渡すのですがポイッて投げられます😂
    確かに、親以外の人まで噛むようになったら大変ですね😱
    今のうちにしっかり叱ってやめさせたいです🙇‍♀️

• 6月22日
mikapon

うちの上の子も1歳2歳ぐらいの時に噛み癖が出てきました!
嫌な事あるとお友達を噛んだりしてましたよ💦
私も噛まれて青くなった事もありました!

ずっと噛んだらいけないって事を言い続けるしかないと思います!

• あお

あお

お友達を噛んだりもあるんですね😭
    親以外を噛むようになったら大変なので、しっかり叱ってだめだと伝えたいと思います🙇‍♀️

• 6月22日

噛んだら歯固めを与えたり、ちょっと強めに加減して腕を噛み返して、痛いでしょ?って伝えてました。
そのうちなくなるので大丈夫ですよ!

• あお

あお

なるほど!痛みを体感してもらう方法もあるんですね!
    今のうちにしっかりだめだと伝えたいと思います🙇‍♀️

• 6月22日