※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。急な転院で不安。経膣分娩での入院期間や面会について心配。入院説明が不十分で相談時間が欲しい。コロナ禍での出産経験者の情報を求めています。

現在妊娠29週です。
昨日通っていた産婦人科から急に滋賀医大に転院、
設備が整っているということで
こちらで出産することになりました(。>x<`。)
急な事でしたので、びっくりしてあまり質問もできず
何もよく分からないまま話が進んでしまった感じで
正直不安です。
経産婦なのですが、入院期間は経膣分娩でも
6日間入院しなければいけないのでしょうか(。>x<`。)?
上の子がいて、面会もできないので
入院期間が長いと心配なので…(。˟༝˟。) ༘
入院説明も動画等を見せられて、
サラっと終わってしまい、
この後詳しく助産師さん等とお話しや相談をする
時間とかとって頂けるのかも心配です。
コロナ禍にこちらの病院で出産・入院された方、
よければ出産から入院までのこと
詳しく教えて頂けたら嬉しいです(。>x<`。)
よろしくお願い致します*˚‧(,p˃̶д˂̶q)·˚*

コメント

30週で転院して滋賀医大で出産しました。
帝王切開なので、参考になるか分かりませんが💦

私は帝王切開だったので入院期間のことは分からないのですが、私も上の子が心配で…と相談しましたが、入院期間の変更は無理でした💦(帝王切開だからかもです)

転院してから助産師さんと話せる時間ありましたよ!🙆‍♀️
何週の時か忘れましたが、健診の時に一緒にありました。看護師さんから入院についての説明もしていただきました。

コロナ禍で一応面会禁止ではありますが、病棟から自分が出たら家族と会う事はできます!なので荷物の受け渡しなどは出来ないことは無いです!
ドライアー貸出してますし、小型家電は持ち込み不可的な事書いてありますが、ドライアーは持参した方が良いです!(看護師さんにも持ってきた??って聞かれたので大丈夫みたいです!)
借りるのも面倒でした🤣
あと些細な事ですが、お箸スプーンは使い捨てのものをたくさん持って行くと捨てるだけで良いので楽でしたよ☺️

入院病棟ではどの助産師さん、看護師さんも先生も優しかったです💕
急な転院で不安も多いと思いますが、頑張ってくださいね!👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😭✨
    急な事で何も分からず不安だらけでしたので、お返事頂けただけでも何だか凄く心強いです🥺!
    転院してからも看護師さんとお話しする時間があると聞けて、少し安心しました😌🌼

病棟を出たら家族と会う事も
    できるのですね✨
    なんか、荷物の受け渡し等で
    10分以内なら会う事もできるみたいに書いてあったのですがその事ですかね🥲?
    一階のローソンとか自由に出歩くことは可能でしたか😫?

ドライヤー必ず持っていきます!笑
    使い捨てお箸等も必須ですね!
    入院日数も多いし、必要な物も多そうで大荷物の予感です😫
    産院セットの購入をお勧めします!と書いてあったのですが、購入されましたか🙂?
    それも入院前に自分で事前に
    購入して、入院バックと一緒に荷物として持ってくる感じなんですかね😅?

長々と返信すみません😵‍💫😵‍💫
    もしまた返信頂けたら嬉しいです😊💓

• 6月16日

退会ユーザー

まさか大きい病院行くなんて思ってもないですし、不安ですよね😱💦

私が出産した時の公式(?)のやり方は、荷物の受け渡しは看護師さん経由で、中で会う事は出来ない感じでした🧐
    出産前の頃は10分くらい…と言われてましたが、ちょうど面会制限が一番厳しくなったタイミングでその時はダメになってました😭
    でも自分さえ外に出たらいつでも会えます!でも「オッケーですよ!」って言われてるやり方ではないので、ソワソワするので短時間にしてました😅💦
    皆さん自分が出て、エレベーターのところで荷物のやり取りしておられました!

産後の管理状況によりますが、私はローソンまで行ってました!ただ、母子同室になってくると出入りできなくなるので、そのあたりの兼ね合いですかね🧐
    産院セット買いました!自分で揃えるのもアリだと思いますよ☺️
    もしお子さんがNICU入る…とかでしたら、不要なものもいくつかあるので個別で揃えられても良いかもです🙆‍♀️
    自然分娩だと、先に自分で購入しておいて、入院バッグと持って行く感じです!

• 6月16日
  • タマ

タマ

横からすみません、ローソンに行けるかどうかはその人によって出歩ける範囲が違うので看護師さんか助産師さんに聞かないとです😊
    知らなくて行っても怒られたりはしませんでしたが😂笑
    お産セット買ってなかったり、必要なものがあれば病棟出れなくてもその時だけ行けたりします👌
    必要なら看護師さんが付き添いか、買ってきます😣
    産後もお風呂に行ってる間とかに行ってきまーすって言っていけば大丈夫でした。
    預けて水分買ってきますって行ってる人もいましたよ👍

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥺💦
    自分がまさか大きい病院に転院するなんて夢にも思っていなかったので、不安でいっぱいでして…😭😭

ママリさんのときは、荷物の受け渡しも看護師さん経由だったのですか🙄⁈
    中々コロナで短時間でも 
    家族と会うのは難しそうですね💦
    可能なら私も自分が外へ出て
    入院期間中少しでも家族と会えたらいいのになーと思ってます🥺💕

一応私も産院セットの購入を
    しておこうと思います!💦
    追加でお支払いするので、
    産後病院から産院セットの提供をしてくれる形にしてくれたら、少しでも荷物を減らせるのになー😔と少し不満ですが…笑
    何度もご丁寧にお答え頂き、
    感謝です🥲💓
    ありがとうございます🥲💓

• 6月16日

退会ユーザー

看護師さん経由と言われてましたが、暗黙の了解でみんな出てた感じです!😏
    あくまで自分の体調優先ですが、少しでも家族に会えると本当に励みになりますよね💕🥺

私も最初は不安と不満(笑)もいっぱいでした🤣💦
    もともと個人クリニックで出産予定だったので、そこだとお産セットは出産の時にもらえるし、お箸とか持っていかなくて良かったし、ご飯も豪華だし…地味に滋賀医大駐車場遠いのと、検査の時に色々回らなきゃいけない(採血は2階、NSTは6階)とか…不安からネガティブになりすぎて、しょーもない事でたくさん不満に思ってました😂
    もちろん良いところもたくさんです!
    通院も大変だと思いますが、頑張ってくださいね!応援してます👏🥰

• 6月16日
タマ

看護師さん助産師さん先生共に忙しくしてらっしゃるので、聞きたいことがあれば聞いた方がいいです!
人にもよりますが聞かないと忘れられてたりします😂
入院前に助産師さん等とお話する機会はあまりないと思うので、いなかったら先生に聞くか、受付の方に聞けばいいかと。
聞けばちゃんと説明してくれるので大丈夫です!
ただ母子の健康が第一なので入院期間に関しては融通きかないかもしれませんが😅
お会計と旦那さんのお休みの関係で1日延ばした方ならいました💦

入院も一緒にできたらよかったですよね😣
私は上の子にエコー見せてあげれなくてすごく残念です😭
色んな方がいらっしゃるので話しやすい先生、助産師さんだといいですね💓
色々大変ですが、頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂き、ありがとうございます😌
    そうですよね。
    皆さん忙しそうにされてて、中々聞くタイミングが分からなくて…😣😣
    家に帰宅してから、落ち着いて資料等を読んでいたら
    疑問に思う事が多々出てきた感じでして…😞💦

すぐ聞けるように分からない事はメモして、次回聞いてみようと思います😞📝
    話しやすい先生、助産師さんと
    出会えますように🥲💓

• 6月16日
k

急な転院とのことで、不安ですよね。

コロナ前で30週から管理入院、帝王切開であまり参考にはならないかも知れませんが…。

入院の時初めて病棟に入る時、緊張と不安でいっぱいでしたが、退院するときは感謝と寂しさでいっぱいでした。

コロナで不自由かとはおもいますが、設備も技術もホスピタリティも間違えないと思います。

安心して元気なお子さんをお迎えくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂き、ありがとうございます😭✨
    30週から入院されていたのですか💦
    大変でしたね😣😣
    私も上の子のとき、切迫早産で32週から1ヶ月程入院していたので、長期入院の大変さ少し分かります😢💦

皆さんやっぱり初めは不安ですよね😫⤵︎
    でもkさんが言われている通り
    設備も技術も間違いない病院だと思うので、信じて出産頑張ります😢✨

• 6月16日