※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

仕事を辞めたいけど、就労証明書がまだ手元にないので言い出せない。ストレスで生理も遅れている状況で、家族にも優しくなれない。

仕事辞めたいけど就労証明書まだ受け取ってないから言い出せない。
6/1から仕事始めたけど、就労証明書を会社に6/11になって依頼したもんだからもっと早く出せばよかったって悔やまれる。
休みの日も憂鬱だし、子どもにも夫にも優しくなれない。でもやっと慣れた保育園を退園させたくない。ストレス過ぎて生理も遅れてるし、八方塞がり。

コメント

ゆきんこ

私もお仕事辞めたくて行くのが少し鬱です。😓2ヶ月更新の派遣で働いています。結局旦那が転勤になり辞める事を伝えました。残り1ヶ月行くのがしんどいです。
やっと慣れた保育園退園させたくないのわかります

• なみ

なみ

共感してもらえて救われます。立ち位置を考えると、辞めることを伝えてからの1ヶ月も相当ストレスですね😓

• 6月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当にそれです。きまづいですよね。
    家事育児の両立って難しいですよね😂思っていた以上に1日の振り返りができない。独身の時と比べて仕事の覚えも悪くミスをしてしまう😂子供寝かしつけたら自分も疲れて眠いですよね。お仕事は辞める事に決めたんですか?

• 6月16日
  • なみ

なみ

全くその通りです!
    仕事は辞めることにしています!幼稚園での勤務なので、ある程度教わって辞めるのは更に園に迷惑だと。そもそも、辞めることが迷惑なのは承知していますが、どうしても続けていけないんですよね、でも、就労証明書は絶対に貰わないとと思って、辞めると言い出すタイミングがわからないんです😓
    パートなのにと思うと尚更情けなくて😓

• 6月16日
ママリ

やめるなら就労証明書要らなくないですか?

• なみ

なみ

就労証明書をもらって6月末までに保育園に提出しないと、退園になってしまうので。

• 6月16日
こまめ

転職先とか決まってない感じですか?
今は就労証明書提出して辞めても、たぶん今年中にもう一度提出する月(地域によってばらばら)があると思うのでそれまでに転職してたらセーフですが、辞めたままだと退園になりますよ😱

• なみ

なみ

ありがとうございます。転職先は決まってないです。自治体に確認をしたら、原則3ヶ月は再度就職するまでは退園にならないとの事ですが、並行して転職活動を進めて下さいと念押しされています。そもそも、6月末までに就労証明書を提出したらの話ですが😓

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

証明書もらってもその仕事辞めちゃったら2ヶ月とか3ヶ月くらいしか預けられなくなっちゃいませんか?

うちの市だと退職したら市役所にすぐ報告しないとダメって言われました😰

お子さん大きくなって幼稚園入れるようになるまでは今のところで頑張って次の仕事見つけてからやめた方がいいと思います!
転職しても仕事が決まってるなら退園にならないですよ😌

• なみ

なみ

辞めたから3ヶ月以内で再就職先を探すつもりでいます。
    このご時世、中々難しいのは4月からの求職活動で身に染みていますが😓

• 6月16日

私はまったく同じような状況で仕事を辞め、保育園を退園させようか迷ってるところです😣

• なみ

なみ

子育ても家事も仕事もしようとしてるのに、やっと見つけた会社が1回合わなかったらお先真っ暗なんて、もう少し柔軟に対応して欲しいですよね😓
    朝、やっと笑顔でバイバイ出来る様になった息子の成長を考えると辞めさせるのも可哀想で泣きそうになります。

• 6月16日

退会ユーザー

ほんっとに同じ状況です🥲
    仕事休みの日でも次の日の仕事のこと考えて憂鬱で、でも働き始めてすぐに辞めたいなんて旦那にも言いづらくずっと苦しかったです。
    私は4日しか出勤しなくて退職しました。6月に64hに達してないためこのままだと退園になりそうです。
    保育園の先生からもせっかく慣れてきたからね〜みたいなこと言われます😣

• 6月16日
  • なみ

なみ

本当に全く同じ、私の事かと。初日から違和感がありましたが、夫に言いづらく2週間経ってから言ったら、辞めたらいいよ、とあっさり。今日休みでしたが明日から仕事かと思うとモヤモヤして求人検索してしまう、って感じです。すぐに辞めちゃいけないと思って吟味して探した職場がこれなので、もし次となっても探せる自信がない。でも仕事行くのが怖い。って言う1人八方塞がりです。
    はじめてのママリさんの自治体は、就労証明書、6月末までですか?

• 6月16日

退会ユーザー

私もずっと求人見てました😂
    私は4月から求職活動中で預けており、5月末までに仕事が決まらなければ退園でギリギリに決まりました。
    就労証明を6月頭に保育園経由で役所に提出だったのですが、役所に届く前に仕事を辞めました。

• 6月16日