※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家事・料理

洗濯機についてなんですが、11月の終わりが予定日で、赤ちゃんが産まれ…

カテゴリ違ったらすみません(>_<)
洗濯機についてなんですが、11月の終わりが予定日で、赤ちゃんが産まれるのを機に衛生面を考えて新しい洗濯機を買おうと思っています!
そこで、旦那、私、赤ちゃんの三人暮らしで何キログラムの洗濯機にしようか迷っています。
現在旦那と二人暮らしで4キロの洗濯機を使ってますが少し小さいかなと思っています。
皆さんは何人家族で何キロの洗濯機を使っていますか??

コメント

mm mm

1人ぐらしの時に使っていたもので4.5キロの使ってます!全然うちはいけてます(*^_^*)

  • なつき

    なつき


    4.5キロで平気なんですね!
    洗濯は毎日ですか??😌

    • 9月11日
ゆーちんママ*.

7キロだったかと!
旦那と結婚したときに購入しました‼
家族が増えるであろうこと、毛布も洗えることが条件でした😍♥

  • なつき

    なつき


    7キロ!!結構大きいですね!
    なるほど!お子さんは何人作られる予定ですか??😌

    • 9月11日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    毛布が洗えるサイズがいいよ、と周りからも進められて小さいよりかはいいかと思いますよ😍
    子供は二人の予定です♥

    • 9月11日
  • なつき

    なつき


    なるほど!今4キロの洗濯機で毛布一枚一度に洗えるんですが7キロだと何枚くらい洗えますか??😌

    • 9月11日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    いつも1枚ずつです笑
    でも薄目なら2枚くらいいけますが入れすぎて脱水で回らなかったら大変なので😭
    大きめのマットなども洗えるので便利ですよ😁

    • 9月11日
  • なつき

    なつき


    なるほど!大きめのマット洗えるの良いですね!!
    検討してみます😌
    回答ありがとうございました✨

    • 9月12日
💛MTK💛

洗濯機って買ったら10年は使えるし、その間に子供も増えるかも知れないので9キロがオススメです⑅◡̈*

  • なつき

    なつき


    10年!!今の洗濯機買ってから2年経ってないんですが変えるの早すぎですかね…笑
    洗濯機がカビ臭くてクリーナーで洗濯機掃除するんだったら変えちゃった方が安心だし良くない?と旦那に言われたんですか、洗濯機掃除するだけで充分でしょうか?😭

    • 9月11日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    2年なら絶対買い換えませんね💦
    クリーナーで洗浄すれば全然綺麗になりますよ!月1でクリーナーで掃除してますが、カビ臭くないですよ٩(*´︶`*)۶҉
    洗濯機買うお金で、出産準備出来ますよ💦

    • 9月11日
  • なつき

    なつき


    本当ですか(>_<)勿体無い気がしてきました(>_<)
    お恥ずかしい話買ってから2年近く一度もクリーナーで洗浄してないので不安で😱

    • 9月11日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    何度かクリーナーすれば、まだまだ使えますよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

    • 9月12日
  • なつき

    なつき


    なるほど!一応クリーナーもしてみて検討しようと思います!
    回答ありがとうございました😌✨

    • 9月12日
ズラ

うちは3人で8キロです。
買うなら大きい方が毛布等も洗えるし良いと思います♪
大は小を兼ねるって言いますし✨

  • なつき

    なつき


    やっぱりどうせ買うなら大きい方が良いですよね😃
    今4キロの洗濯機で一度に毛布一枚洗えるんですが、8キロだと一度に毛布何枚くらい洗えますか?✨

    • 9月11日
t ⌘¨

うちは3人で7キロです!買う時に9キロか迷ったのですが…今思うと9キロにしておけば良かったと思いました(゚o゚;;上の方もおっしゃる通り毛布やタオル類など洗い物がわんさか増えてしまって💦

  • なつき

    なつき


    やっぱり大きければ大きい方が良いですよね…😭
    洗濯は毎日ですか??😌

    • 9月11日
  • t ⌘¨

    t ⌘¨

    そうですね😭
    基本毎日洗濯しています!たまに2日に一回の時もありますが回しきれず二回に分けたりになっちゃいます💦

    • 9月11日
  • なつき

    なつき


    7キロで毎日洗濯しなきゃ間に合わない感じなんですね!参考になります😌
    回答ありがとうございました✨

    • 9月12日
すーmama

10キロのPanasonicドラム式を使ってます!
主人と私、生後4ヶ月の息子の3人家族です(^∇^)

私も出産前に洗濯機の下見をしていて、出産後入院中に主人が買っておいてくれました。
一気に乾燥までできるので、干す手間も無くめちゃくちゃ楽です!✨

  • なつき

    なつき


    ご主人優しいですね😌
    乾燥は完全に乾く感じですか??😌
    干す手間無いのは大きいですね!

    • 9月11日
  • すーmama

    すーmama

    乾燥は完全に乾きますよ✨
    量によって乾燥時間を長くする事も可能です!

    産後、この洗濯機のおかげで私の睡眠時間が少し増えたと思います!笑
    赤ちゃんの服も衛生的で良いですよ(*^o^*)

    • 9月12日
  • なつき

    なつき


    10キロPanasonicドラム式調べたら値段が高くてびっくりしました!笑
    でも完全に乾くのは魅力的ですね!😌
    衛生的なのが一番だし高くても迷っちゃいます。笑
    回答ありがとうございました✨

    • 9月12日
  • すーmama

    すーmama

    うちも高い!って思ったので24分割で購入しましたよ(*^o^*)笑
    ビッグカメラで分割手数料無料だったので…!笑
    全国のビッグカメラで分割手数料無料なのかわからないですが、お住いの近くの家電量販店で調べてみる価値はあるかも知れません(>_<)
    何よりも元気で可愛い赤ちゃんの誕生を祈っております✨♡

    • 9月13日
*あんな*

3人で8キロ使ってます(^ ^)
1日洗濯しなかっただけで、量がパンパンになりすぎて、2回に分けて洗ったりしてます。布団も洗えるし、基本毎日洗濯するから今のところ不便はないけど、今買うとしたら絶対もう少し大きいのを買いたいです✨

  • なつき

    なつき


    8キロで1日置きだとパンパンなんですね😭
    参考になります😌
    もうちょっと大きいほうが良いのですね!

    • 9月11日
rtaママ

1年前に洗濯機購入しました(*^o^*)園児1人1歳児、10月に出産予定で5人家族です!うちはシーツや毛布、タオル、ぬいぐるみなどたくさん洗うので9キロをお店から勧められて購入しました♡9キロで満足はしてますが、次買うならやはり大きい方がいいですね(*^o^*)

  • なつき

    なつき


    5人家族だと洗濯物多くて大変ですよね!!
    うちも家族が増えないとは言い切れないし買うなら大きめの方が良いですよね😌
    回答ありがとうございましま✨

    • 9月12日
akahina

今までは6キロの洗濯機だったのですが、双子が産まれて洗濯物も増えて不便に感じてしまったので悩んだあげく最近10キロの洗濯機に買い換えました!
なによりそれなりに量があっても1回で済むのがいいし、大きいものも余裕です( * ˊᵕˋ )
うちはプレイマットが丸洗いできるのでそれ洗うとき重宝してます!
買うときも9キロと迷ったんですがそんなに値段変わらないしそれなら大きいのにしちゃえと思いました(^-^)

  • なつき

    なつき


    やはり10キロあたりが一番不便ないんですね!
    大きいものが余裕なのが本当良いですね😌
    9キロとそんなに値段変わらないなら確かに10キロの方買っちゃった方が良いですね!!
    回答ありがとうございました✨

    • 9月12日
りんりん

4キロですが
なんとかいけてます!
でも少し小さいです😄💦
毛布とかはコインランドリーです

変えたいですが
まだ3年なので、もったいなくて、、。

クリーナーは200円もしないし
2ヶ月に一度毎月やってます!

2年の間
いちどもやってないなら、、
カビもすこいと思うので
業者に掃除してもらうといいですよー!
1万くらいかかりますが
めちゃくちゃ綺麗になります!

まだ最初のうちは
赤ちゃんは洗濯別でしょうし
4キロでいけますよ😄👍

  • なつき

    なつき


    うちも2年経ってないので勿体無い気がしてきました笑
    2年近く掃除してないのやばいですよね…
    クリーナーしても駄目そうだったら業者さんにやってもらおうと思います!!
    確かに最初は赤ちゃん洗濯別ですね!
    もう少し検討してみようと思います!😌
    回答ありがとうございました✨

    • 9月12日