※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
妊娠・出産

双子出産経験者に質問です。体重増加、帝王切開時期、双子の体重を知りたいです。アドバイスもお願いします。

双子ちゃんを経験されている先輩ママさんに質問です!

"出産時について3つ"お聞きしたく投稿しました。

差し支えなければ体重どのくらい増えたのか?
何週目で出産(帝王切開)をしたのか?
双子ちゃんの出生体重はどのくらいか?

その他アドバイス等ありましたら
参考にしたいです!!!!
よろしくお願い致します🙇‍♀️💦💦



コメント

miii★

15キロ増えました!
37週3日に帝王切開しました!
2300と2000です!

ひよこちゃん

①+10kgでした。
②36w5dで予定帝王切開でした。
③息子2522g、娘2160gでした。

deleted user

15kg増えました。
37w1dで予定帝王切開。
2700と3400でした。

ma☆

7キロ増えました!←頑張りました笑
36w2d帝王切開。
2300と2080です☺️

アクア

●+6キロ増えました
●37週2日です
●2100と2300でした

ふじこ

①15キロ増えました!
②37週2日で予定帝王切開でした。
③2208gと2250gでした。
体重は里帰りする前の病院で何も指摘されなくて、つわりでりんごを毎日食べてたので、その糖分で前半かなり増えました😱
転院してから、毎回体重計乗るのいやでした〜笑

ママ

11キロ増えました。
経膣分娩ですが36週で出産しました。
2300と2400で生まれました!

ご

MDツインです!

①13キロ増でした。
重度妊娠高血圧症候群で最後一気に浮腫太り🙃でした。
②34w5dで緊急帝王切開を免れた予定帝王切開です。
③約2000gと1500gです。
早産と体重足らなくて1ヶ月NICUにいましたー!

nun

14kg増えました🧞‍♀️
37w4dで2700gと2600gです!