※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊活

妊活一周期目でのリセットについて、夫がポジティブすぎて自分の気持ちを理解してもらえない悩み。虚しさを感じています。

妊活一周期目ではじめてのリセット。

何故だか今回は色々ありすぎて
絶対できた って思っていたけど
現実はそう甘くなかったです。

妊活始めたばかりだけど
みんな、こうやって毎月向き合って
いるんだなと思うと本当に凄いなと
思いました。
私もこれから、頑張っていかないとな💪

旦那はめちゃくちゃポジティブ人間
だから、
私が生理ちゃん来た って言っても 
着床出血かもしれないじゃんと譲らず。
生理用の薬すら止められて呆れられます
ポジティブは良いことだけど
逆にこういう時は傷つくんだよなあ…。

生理ちゃんが来たって落ち込んでも
旦那は慰めるどころか
落ち込んでいることすら意味わからない
っていう感じの様子。

あー…なんかもう
期待して頑張っているのは
(夫婦間で)私だけなのかな。虚しい

コメント

うーたん🐰

私の旦那さんとすごく似てる部分が多いのでコメントさせてもらいました😅
わたしも現在2人目妊活中、一周期目で思いもよらぬ不正出血から始まり、予期せぬところで排卵日とか先生から言われ今も絶対これは来るなと感じる生理痛と闘っています🥺

わたしの旦那も絶対出来てるって!生理が来てから妊娠できなかったって落ち込んでよと言われます😂(笑)
高温期もかなり続いていてもフライング陰性😅もう今回は望みはないかなと私は諦めています。諦めていないのは旦那さんだけです😅
ポジティブで本来は嬉しいことなんですけど今は正直辛いです🥺

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸

    コメントありがとうございます
    なんだかいつもと違う体の感じだと、色々思っちゃいますよね😣

    旦那さんの言ってること
    うちの旦那も言ってきます😅
    諦めてないのは旦那だけ
    ってめっちゃ分かります。

    自分の体は旦那より分かってるつもりなので、生理の時は
    大体わかるんですよね。
    生理が来たってキッパリしたいのに〜…って感じです。

    旦那には分かってもらえないと思ってるので、
    旦那がいないところで
    泣く様にしてます😭

    • 6月16日
うーたん🐰

泣きたい時に旦那に配慮して泣かなくてはいけないのはとても辛いですよね😣
わたしも旦那の前で泣いても全然予期せぬ言葉が返ってくるので旦那の前では同じく我慢しています。
もともと我慢強くなく気持ち的に余裕がない時はすぐ泣いてしまうので我慢すること自体すごくストレスです笑

精神的なものって体には負担だとわかっているのにマイナス思考が止まらず、、、

今回の妊活は気長に頑張ろうと思います!
お互い無理せず自分の身体を労りながら頑張りましょう🥺♡