※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
お出かけ

福岡市のアンパンマンミュージアムについてです。本来なら子供の誕生日…

福岡市のアンパンマンミュージアムについてです。
本来なら子供の誕生日の8月に行きたいのですが、8月だと夏休み期間で人が多いんじゃない?と母から言われましたが、実際夏休みの時期は平日でも多いんでしょうか😂

一応お盆と土日祝を外して平日に行こうと思ってましたが、それでも密になるくらい多いですか?

それなら9月とか、7月の世間の子供が夏休み入る前に行こうかなと思いましたがせっかくなので誕生月に行きたいなと😵

8月に行かれた方、宜しくお願いします🙇‍♀
コロナなのに行くんですか?みたいな批判はいりません。

コメント

どれみ

アンパンマン 自体は0.1.2歳児向けだから小さい子が多いですが、夏休みは兄弟児も必然的についてくるから多いは多いです!
年パスでしたが、去年は多かったです!
とりあえず…去年も緊急事態宣言あけたら皆さま気にせず出歩いてました。

夏休み前の方が少ないとは思います。
9月は、福岡市は2学期制の小学校多いから秋休みもあるし、運動会の代休もあるし…

8月の最後あたりなら少ないかもです!

7月だと旧海の日(今年は海の日が移動したので)あたりから幼稚園は夏休みなのでその前にいくのが良いかもしれません。

• どれみ

どれみ

今はボールプールとかふわふわエリアとかお誕生日会とかは中止になってるし
    ショーも席が区切られてるから、少ない日だと安心して遊べると思いますよ◡̈♥︎

• 6月16日
R

8月ではないのですが💦
今年3月の春休み期間中の平日でSLマン運行日に行きました🙂覚悟はしてたものの、めちゃくちゃ多かったです😩
なので密を避ける為に先週の月曜日にリベンジで行ったら、緊急事態宣言中なのもあって少なかったのかもしれませんが30〜40組しかおらずガラガラでした😊
特にイベント等がない平日だと少ないと思います😊
でも今日から水遊びできるようになってるので しばらく多い日が続くかもしれませんが夏休み期間中よりは前後の方がが良いかもしれないですね😊
良いお誕生日の思い出が作れるといいですね😊✨

yuriiママ

私も 福岡のアンパンマンミュージアムに行こうか迷っています🥲

行こうかと言ったその時に
コロナが流行り始めて
行けず終いで、
そろそろ行きたいなと思っています😍

私も多いかどうか気になります🤨

みいかんママ

うちは年パスがあるので、2ヶ月おきくらいに行ってます

去年の8月にも行きましたが、コロナが流行る前の夏休みに比べると少ない印象でした

うちは6月がお誕生月で少し前の平日に行きましたが、ホントに少なかったです(緊急事態宣言中なのもあるとは思いますが)

他の方も書かれてますが、ショーは座るところが区切られてるし、バイキンマンのひみつ基地は時間制で入れ替えだったりするので安心です(先日行った時は少なすぎてバイキンマンのとこはうちの子だけでした)

以前やっていたお誕生会はありませんが、インフォメーションで受付すればお誕生日の王冠をもらえて、いろんなお店で特典(お買い物はしないといけませんが)もあります