※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
子育て・グッズ

息子が夜中に起きない時、おっぱいが張りすぎて困っています。どうすればいいでしょうか?

1ヶ月を過ぎた息子をもつ新米ママです(*^o^*)
以前より日中に起きてる時間が長くなり、夜中眠ってる時間も多くなってきました。
ただ息子がなにをやっても起きないとき、おっぱいが張りすぎて痛くなります(>_<)
絞ってはいるんですが…絞るとさらに作られてパンパンです。。
みなさん夜中にお子さんをくすぐっても抱いて移動してもどうやっても起きないときはどうしてますか??

コメント

おまみ♪

手のひらや足の裏を刺激したり、首を持って膝に座らせたり、ガラガラを鳴らしたりして起こしたりします(^^)
私の娘は抱いて歩くと寝てしまうので、寝かしつけの時に使います。

BRIAN

赤ちゃんは満足しているので起こしても本気で吸ってはくれませんT^T
ママのオッパイの残乳処理をしましょう。乳頭をしごくような搾乳はいけません。脳は赤ちゃんが吸ってると勘違いしちゃうようですよ。赤ちゃんのためにたくさん出さなくちゃと思っちゃうんですって(<_<)

パンパンな時の搾り方は…先ず乳頭マッサージを5秒程やったら、乳房をわしづかみにしてジャージャー出します。楽になりますよ。全部絞りきる必要はないです。軽くなったと思える程度です。その後に少し冷やすとより効果的❗️