※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が熱を出し続けており、症状が改善されないので小児科を再度受診した方が良いでしょう。


旦那に相談しても任せるって言われて
困ってるのでみなさんに質問します。

日曜日の、夜中に息子40℃近い熱をだし熱性痙攣を
起こし救急車で救急病院にいきました。
その時にダイアップを貰い帰ったらダイアップいれて解熱剤も服用してくださいと言われました。

元々土曜日にかかりつけの小児科で
風邪で受診した時に風邪薬と熱が出た時ように解熱剤も貰いました。

帰ってきてダイアップと解熱剤服用して
しばらくして熱も38.5℃に下がりました

日曜日は、だいたいその日は、熱38℃くらいでした

月曜日にまた小児科にいき熱性痙攣になったと
説明して予備でダイアップを貰いました。
後、風邪薬も土曜日から服用してたのから
変えてもらいました。

夕方になったら38℃にまたあがりました

火曜日の朝方37.6までにまたさがり
夕方38℃になりました。

そして今日の4時過ぎに息子が鼻も詰まって咳もして
寝付けなかったみたいで体触ったら暑かったので
測ったらまた39℃ありました。
息子は、不機嫌でギャーギャーいってたので
解熱剤服用させたらしばらくして寝だしました。

体温は、今38.5です。


今日また小児科に行った方がいいですかね?

コメント

みょうが

月曜日に受診してるんですよね?
数日は続くものですし、金曜ぐらいまで様子見します💦
病院でも連れ出すことには変わりないので、頻繁に通っても息子さんも休まらないかなと思います。
病院に行けば治るものでもないですし😅

お薬がなくなりそうなら、電話で説明して処方箋を出してもらうだけ、というのもできますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今体温測ったら37.6でした
    とても回答参考になりました!ありがとございます😣‼️

    • 6月16日