※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のこわい夢について相談です。夢で破水する恐怖を感じ、赤ちゃんの安全が心配です。

妊娠中こわい夢って見やすいですか?

今朝こわい夢見ました😭😭
旦那さんともうなぜか、離婚寸前にまで関係が悪くなっていて、雪がめちゃくちゃ降っていて、旦那さんが仕事に行くんですが外出るとアパートの女の人に声かけられ楽しそうに、にこにこしながら車にのって仕事に行きました😭

これだけでもいやなのに😂笑

トイレに行くとまだ30週なのに、どばどはうっすらピンクに血が混じっていていて破水してしまうと言う夢です😭😭

私水っぽいおりものが出やすく、ただでさえ先生にも多い体質だねって言われるぐらいで時間外にも何度も行って検査してるぐらい破水ノイローゼ?😭破水がこわいので、恐怖すぎる夢でした😭😭😭

でも、夢の中の本当の?破水は、私がいつも気にしてる水っぽいおりものなんてレベルじゃなかった😂
本当にナプキンがひたひたになって、立つと床にぼたぼた水がたれちゃうすごい感じでした😂

でも、ほんとにこわかった😭😭😭
赤ちゃん大丈夫かな😭😭😭

コメント

M

妊娠中、眠りが浅い、寝苦しいから?なのかよく悪夢みます😅

急に産まれる夢や、シンプルな悪夢など……

最初は気にしてましたが、妊娠中悪夢を見てしまうのはあるあるみたいなので、恐らく寝づらさから来てるんだなと気にするのやめました😂

  • M

    M

    ちなみに、あまりにお腹が苦しくて抱き枕使うようになってから心無しか??ちょっと悪夢が減った気がします!😂
    気の所為かもしれないですが😅

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

同じ週齢ですね!

たぶん、あると思います。
私も1人目のときは五体満足で生まれてくるか、心配で夢の中で手の指が7本ありました🙄

きっと初めての妊娠、出産でいろいろな変化があり、不安になることも多く、その上ホルモンバランスも乱れや、重いお腹のお陰で睡眠の質自体が悪くなるから夢も見やすいのでは?と思います。

私も昨日の夢では自損事故を起こし、旦那に夢の中でめちゃくちゃ怒られました。笑

きゅーぴー

わたしは妊娠中は見なかったですが、産まれてからの新生児の時に怖い夢たくさん見ました💦

jasmine

2回とも妊娠中は死産する夢、早産する夢、五体満足で生まれなかった夢、事故る夢などなどいっぱい怖い夢を見て泣きながら起きたり過呼吸気味に苦しくて起きたりしました。

まま♡

流産する夢や出血する夢、旦那に浮気される夢たくさん見てます😇💦
起きた時の気分最悪です😇💦