※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
産婦人科・小児科

下の子が熱で苦しんでいます。症状が続き心配。小児科受診を検討中。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

下の子が12日から40℃以上の熱がずっとつづいています。
14日小児科受診し、突発性発疹かな?ということで帰宅。
でももう高熱5日目。
座薬いれてもきないし、本人もしんどくて夜眠れなくずっとないています。
鼻水、咳も少しあります。
下痢もあります。

突発性発疹なら仕方ないと思ってはいるのですが
熱が長くて、高くて、心配です。

あとどのくらい続くんかな、
今日小児科いくか悩んでます。
みなさんならどうしますか??

コメント

kumi

絶対行った方がいいです。
脅すようですが、高熱の原因は細菌感染、ウィルス感染、腎臓系色々あります。川崎病とかもそうだったと思いますが、熱が長く続くと子供も体力なくなっていくから、早めに行くにこしたことないです。抗生剤なり点滴なり、処方してもらって早く良くなってください(^^)

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    ありがとうございます!
    受診予約します!!
    怖い気持ちと、でも経過観察するべきではないか、と思ったりで
    悩んでしまってました💦

    • 6月16日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ほんとに同じような状況です。
下の子が
土曜日から高熱がさがらず、座薬もききません。
昨日から鼻水と咳してますm(__)m我が家も突発か?とおもいながらなかなか熱が下がらず心配です。。
2回小児科いって
rs.アデノ、溶連菌は陰性でしたが、今も39度あるので明日朝一また病院連れて行きます。😣😣

長引く風邪が流行ってるとききました。。

お大事になさってください!

mi

5日間40℃の熱が出てBCGのあとが腫れてきて結果川崎病でした、、心配な時は何度でも病院にいったほうがいいかなぁと思います!