※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢でかぶれている可能性があります。粉ミルクの種類変えたことが原因かどうか知りたいと相談しています。

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんを混合で育てています。

粉ミルクの種類を数日前に変えました。(その辺りから)オムツを1~2時間おきで確認すると毎回ウンチをしていて 便も水っぽくなりました。おしりをふくと激しく泣くので おそらく下痢でかぶれてしまっています😣

混合ですが、大体粉ミルクは30mlを朝と夜寝る前に一回ずつのみ、ほぼ母乳育児です。粉ミルクが原因なのか?乳糖不耐症になってしまったのかもとも思います。

粉ミルクの種類変えたりで下痢になることってありますか? 変える前辺りまではそんな下痢便でもなかったし、毎回ウンチがついてることもなかったです。

似たような経験だったり、分かることあるかたいればコメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで違うミルク飲めてたら乳糖不耐症じゃないと思います^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前の粉ミルクはお腹が敏感な子用のを買って(それしか店内に置いてなくて)、今回はじめて普通のを買ってみました🤔 あんまり関係ないですかね😅

• 6月16日
ままり

完ミだったので母乳の事は分かりませんが、娘には合わないのか便秘になりやすい粉ミルクがありました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は便はでてるのですが(水便ですが、、)
    お腹苦しそうなときに綿棒刺激するとたくさんでるので、もしかして便秘の可能性もあるのかもしれません💦
    他の粉ミルクまた買いたしてあげてみようと思います!🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがとうございます🙏🙏

• 6月16日
  • ままり

ままり

何度使用してもそのミルクを使うと便秘がちになってしまうので、子供によって合う合わないがあるのかなと思います。まだ1ヶ月もたっていないと心配なことばかりですよね😣 お子さんに合う粉ミルク見つかるといいですね☺️

• 6月16日