※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7253
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、自分がイライラすることがありますか?

寝ぐずりでおっぱいでも泣き止まない、抱っこしてあやしても泣き止まない…何しても泣き止まないときってイライラを通り越して『無』になってる自分がいます。
何も考えず無な気持ちで抱っこして遠くを見ながらひたすら家の中を歩いてる…
後々考えると何か自分が怖いと思ってしまいます。汗
そんな時ってありますか?

コメント

バーバ

ありました…
でも、イライラするよりは良いかなって思うようにしましたよ!

イライラするとキィーって叫びたいと言うか何とも言えない感じになって、赤ちゃん触る余裕なくなったりだし💦

• なつ7253

なつ7253

そーですよね!
    イライラでキー!!ってなりよりはマシですよね(。>д<)
    自分だけじゃなくて良かった…

• 9月11日
やまつんた

あります!!!
他人事のように焦点が合わなくなったり…。

ぽーいってお布団に転がして、ぼーっと眺めてる時とかあります。

意思疎通ができれば…なんで泣いてるのかわかってあげられればいいんですけどね(;´Д`)

• なつ7253

なつ7253

そーなんです!
    布団に転がして無で眺めてることもあってそれを見た旦那に『ついにキレたかと思った!』って言われたことあります。汗
    キレたというか…無なんですよね…

• 9月11日
  • やまつんた

やまつんた

そうですそうです。
    多分、自己防衛機能が働いて、思考がストップするんですよ。壊れないように。

でも、しばらく放置して、ギャン泣きしながらすがってくる子供を見ていたら、なんか呆れてしまって、またスイッチがONになってあやすんです。その頃には子供も泣きつかれて少し落ち着いてきてる…って感じですね(;´∀`)

でも、お隣への音漏れとかが気になって、それもまたストレスになるんですよねぇ…。

• 9月11日
  • なつ7253

なつ7253

わかります!
    しばらくすると、またスイッチが入ります!
    そしたら何故かスーっと寝に入ってくれたりするんですよね!あれ不思議です!

うちは義両親と2世帯なので孫を泣かせて…って思われてるんじゃないかっていうストレスもあります。汗

• 9月11日
  • やまつんた

やまつんた

あー、旦那の親がいると気を使いますよね。泣いてて放っとくなんてかわいそう!って思われてそうで…。

でも、母親も人間やし、毎日毎日休みなしで母親やってて、経験もまだ浅くて、そうゆう時があっても仕方ないですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

大丈夫ですよ!
    理解してくれる人、こんなにいてます!!
    お互い頑張りましょうね☆

• 9月11日
  • なつ7253

なつ7253

はい!なんだか励みになりました★
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 9月11日
  • やまつんた

やまつんた

グッドアンサーありがとうございます(๑´∀`๑)

このアプリあってよかったなーって思いますよね☆気持ちわかってもらえるだけで少し気持ちが楽になります。

またお話しましょー♪

• 9月12日
ayane*

私もそんな時ありました!うちの息子は湿疹がひどくて、5ヶ月くらいのときにずっと泣いて引っ掻こうとするのを無表情で子守唄歌いながら抱っこして歩き回っていました。でもいつ泣き止んでくれるかもわからないし、不安だし、イライラもするし...きっと押しつぶされないようにするには「無」になるしかないんですよね。「無」になるくらい限界きてもお子さんを頑張って抱っこできるのは大好きなお子さんのためだからだと思います!泣かれるのはしんどいですよね、お互いに頑張りましょう!

• なつ7253

なつ7253

そっか…自然と無になってたのか…
    ホントあまりにも泣かれるとなんでー!(T_T)ってなります…
    お互いがんばりましょう!!

• 9月11日
Y❤︎

ありますよー!
危ないもの隠して
ふら〜っとリビングに行ってみたり
トイレにこもってみたり
泣いてる娘を眺めてみたり...

旦那が
どことなく虚ろな表情で
まるで覚せい剤やってる人みたい
って言われました😅

• なつ7253

なつ7253

虚ろな表情わかります!
    たぶん私もそれになってます。笑

• 9月11日
RK

あるあるです!同じです!
イライラするとあとで自己嫌悪に陥るので、イライラしないためにわたしも無になることにしました笑
昼間は大丈夫なんですけどねー。
夜は気持ちに余裕がないのかな💦
一度爆発するとおさまらなくなるので…^_^;

• なつ7253

なつ7253

意外にあるあるな意見が多くてビックリとホッとしました(*´∀`)
    自分だけじゃない…みたいな。笑
    やっぱり夜は無になりやすいですね。

• 9月11日