※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の酒癖と暴言で困っています。警察にも相談しました。友人には話せず、第三者機関のダイヤルを教えてほしいです。

夫の酒癖と暴言がひどくて参っています。手は出ません。
本当に恥ずかしいのですが、今日は警察のお世話にもなりました。これで三度目です…。
相談できる友人も居ないので第三者機関に助けを求めるというか、ひとまず話だけでも聞いてもらいたいのですがおすすめのダイヤルなどありますか?

コメント

リリマリ

同じくです😊
今じゃ笑い話にできますが警察の方にお世話になる所か目の前で連れてかれました😅
人には手を出さないけど物は壊すわ肝心な部分記憶ないわもー最悪😭
やばい時は通りすがりの車止めて車の窓ガラス割ってしまったりもありました…w
もー道路で暴れて子供背負いながら
止めたこともありました…
笑えるけど思い出すとちょっときつい…
私は両親や旦那の幼なじみと仲良かったこともあり相談できましだ
近くの保健センターとかでも話聞いてくれたりします!

何度も何度も言っても治らなかったのが
子供が2歳になる前に急に無くなりました。
コロナで外に飲みいけなくなったってのも無くなった1つかもですが…

旦那さんは酒癖悪い自覚ありますか??

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭
    じぷそふぃさんも過去のこととはいえとても大変な思いをされたのですね…。
    勝手で失礼な言い方かもしれませんが、そんな凄まじい経験を今や笑い話にできる強かさ、侠気すら感じて尊敬します😂
    しかしそういう風に昇華しないと精神やられちゃうし相手と付き合ってけないですよね…。
    すごくすごく、お疲れ様でした。

うちのも肝心な部分の記憶が消えるんですよね…💦
    家の中のガラス戸ぶち割った程度はありますが、基本的に暴力振るったり物証が残るようなことほぼしないので警察に諫めてもらうのも難しくて…😭
    酒癖の自覚については、本人がシラフの時に言うと申し訳なさそうに禁酒するとか色々言うのですが、結局守らない上に心底では「お前(私)が過敏なだけだろ?」と思っているようでいまいち深刻に考えてないみたいです…。
    その証に都内住みなのにコロナ禍前と飲みに行くペースも以前と変わりません😇
    よっぽどドギツイきっかけでもないと変わってくれないでしょうねこれは…。

相談先もありがとうございます、区の保健センターとかでそういう相談乗ってもらえるか聞いてみます🙏

• 6月16日
リリマリ

当時はパニックで子供おんぶしながら号泣して震えてました💦
ここ1年そうゆう出来事がないから安心して笑えるだけなのかもですが…

我が家も前の家でガラス戸2枚今の家で1枚やられてます😅
酔っ払ってなくてもブチ切れたら物に当たるのでほんとにタチ悪いw

まだお子さん小さいのにコロナになったらどうするの?って純粋に聞いてみたりしてもいいかもです!
うちの旦那は自分がコロナになったら
自己責任だけど子供にはうつしたくない!ってので
夜飲みに行かなくなりました!
次の子も出産控えてますし
主さんがコロナになったら大変なので
それを伝えてみたらどうですか?

• ママリ

ママリ

そうですよね…暴れられてる時ってほんと震えて泣くことくらいしかできないんですよね…笑
    精神的にもですが、物理的損失もあるとなると尚更きついですよね😢ほんとにお疲れさまでした…。

コロナの不安も散々言ったんですけどね…😭
    俺はかからないから!免疫持ってるから!とか冗談なのか本気なのかわからないですがずーっとそればっかりです。
    それどころか結局俺に酒飲ませたくないから方便として使ってるんだろ?とか言ってきやがります😇
    夫が入り浸ってるのがマスクなしで接客するガールズバーでさすがにキツいです…笑

• 6月16日