※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
産婦人科・小児科

子供が嘔吐したが元気で水分は取っている。36.5度の熱。明日小児科へ連れて行く予定。様子見でいいでしょうか。

上の子が寝ていたらいきなり起きて嘔吐して、その後も2回ぐらい少量ですが嘔吐しました。
1回目も大量までとはいかないぐらいな感じでした。
嘔吐など初めてなのでとりあえず様子見でいいんですかね💧水分は取ってます。
本人は至っていつも通り元気で、熱も36.5度でした。
あさ小児科には連れて行く予定です😣

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎ですかね。水分吐くのならとらない方がいいかと…吐く、飲むの繰り返しになるので負担が。もしあげるならスプーン1杯の量から徐々に増やす感じで試すといいかと思います。
これから熱や下痢が出る可能性高いかと。あと年子ままさんにもうつる可能性高いので注意が必要かと思います。

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    すぐ水分とるの良くないんですね😣
    熱は今のところ無いですがしばらく様子見てみます。
    私も気をつけて移らないようにしたいとおもいます💦ありがとうございます。

    • 6月16日
Ri🫧

息子さん大丈夫でしょうか😢?
私の子も寝ていて起きて
急に嘔吐したことあります。
赤ちゃんは嘔吐したあとすぐに水分を
取らない方がいいみたいです。
口をゆすぐとか出来るならそれだけで……
嘔吐したあと1〜2時間はあけて
水分とれそうであれば
ティースプーン1杯から
ちょっとずつと医師から教わりました。

吐いたものが黄色や緑。
唇に縦じわがある。
目の下にクマ。
おしっこが6〜8時間出てないと
緊急性があると言われました。
上記に該当するものがあれば、
即病院に行くべきと#8000の方に
言われした。

参考になればと思い書かせてもらいました😢
お大事にです😭🙏🙏🙏

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    またさっきほんの少し吐いて本人も何となく不安そうな顔です💧眠たいってのもあると思うんですが、、
    水分すぐに取らない方がいいんですね😣

    今のところどれにも当てはまらないですが、まだ吐いてそんな時間も経ってないので様子見てみます💦
    ありがとうございます😣

    • 6月16日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    うちの子も夜中に突然吐き出して
    朝方までに数回吐きました😢
    本人も吐くのに疲れるし
    眠たいのもあって吐いたら普通に
    寝てました。
    ですが、翌朝やはり熱が出て
    胃腸炎でした💦
    夜のうちは寝て吐いての
    繰り返しだったので
    いまのうちに、余裕があれば
    袋など近くにいろいろと
    用意してた方がいいです😭

    私も散々気をつけましたが
    見事に次の日の夜に嘔吐しまして
    40℃近くの熱が出て
    娘より重症でした😂💦💦

    何かあれば#8000に
    すぐ電話してみていいと思います!

    • 6月16日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    朝方まで続いたんですね、さっきからちょこちょこ吐いてるので本人も寝るに寝れないみたいな感じです😔
    胃腸炎だったんですね、、😣
    一応枕元にいつでも吐けるようにゴミ袋と除菌シートとおしりふきとティッシュは置いてます😥

    • 6月16日
deleted user

私の子供も昨日全く同じ状況と症状でした!
病院に連れて行って見てもらったら胃腸炎と診断されました!

私の地域では最近保育園で流行ってるみたいです😭

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    胃腸炎だったんですか😭
    さっきから何回か吐いてもう吐くものないのか胃液みたいなのが出てます😓
    保育園で流行ってるんですね…まだ私のところ保育園連れて行ってないんですけどどっかで貰ってきたんですかね😣

    • 6月16日
ママリ

ちょいどうちの娘も全く一緒で
夜中いきなり起きてきていきなり
マーライオンのように吐きました😭
恐らくウィルス性胃腸炎ですね。
うちは水分とっても吐くだけだったので病院いって2日間点滴しましたよ😢
あとで知りましたがどうもうちの地元保育園で胃腸炎が流行っていたそうできっとどこかでもらったんでしょうね😭
気をつけてください!!!
かなり感染力強いので次の日には私や実母、実父と兄とどんどん感染して一家全滅しました😢
産後里帰り中だったので実家には申し訳なかったですが産後すぐでボロボロだったのでほんとに最悪でした💦

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    今朝小児科行ったんですが、お腹の動きが悪くて菌が入ったのかな〜って事でした😅
    熱も無く朝もほぼ水みたいな感じの吐いてたんですがそれ以降は吐かなくなりました😣まだ油断は禁物ですが…
    水分は取ってる方なので点滴の話はなりませんでしたが2日間点滴はきついですよね😰
    一家全滅はかなりメンタルズタボロなりますよね…それも産後すぐはきつすぎます…。胃腸炎の感染力って凄いんですね💧うちの子は保育園には行ってないんですがどっからか貰ってきたのかもです😔
    他に感染しないように気をつけます💦ありがとうございます。

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭💦
    よかったまではいかないですが胃腸炎じゃなさそうでとりあえずは様子見してあげてくださいね✨
    うちも娘は保育園に行っておらず、、多分どこかでもらってきたんでしょうか😭
    胃腸炎、わたしめちゃくちゃなめてましたが本当に感染力強くてビビるくらいのスピードで映っていくので気をつけてくださいませ😭

    • 6月16日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    数日は様子見て見ます⭐️
    今のところ誰も体調崩してないですけど引き続き気をつけたいと思います😣
    お気遣いありがとうございます😭

    • 6月17日