※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冷房温度や室温について質問があります。27℃で寒いと感じているが、息子は暖かいとのこと。他の人は25℃以下に設定しているのか気になるそうです。

生後3ヶ月、室温について。

皆様は今の時期冷房温度は何度にしてますか?また室温はどれぐらいでしょうか?

今まで冷房は27℃以下に設定した事がなく、最近もずっと27度 ℃なのですが私は肌寒く感じ長袖で寝ています。
ですが息子はポッカポッカです…。

皆さんの質問を見ていると室温25℃以下とかが沢山いて大変驚きました…もしかして冷房温度も25℃以下に設定してるってことですか?

読みずらいですが、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちも今冷房設定27℃で室温が26℃くらいです!
子供達ポカポカですが、眠くなるとポカポカになるよね〜くらいしか思ってませんでした😂
ただ、汗ばんでいる時だけは室温下げたり掛布団変えたり扇風機併用したりはしてます😊

rkm

私は子供(8月末生まれ)が赤ちゃんの頃はずっと私の体感的に“ちょい涼し過ぎ“に保ってました。産院からは27℃を保てと言われましたが建物や冷房の機種などによって体感温度違うので、産院での27℃設定がウチでは26℃かなぁと思ったので基本は26℃に。それで暑く感じれば25℃に。電気代は気にはなったけど仕方ないです。
秋になっても残暑厳しかったので、とにかく私の体感温度を基準に冷房設定しましたね。
助産師さんから何回も「赤ちゃん暑がりよ?」と言われていたので新米母としては従うのがベストと信じてやってました。

はじめてのママリ🔰

冷房26℃に設定していて、室温も今はちょうど26℃です😊❗️
背中や首を触って汗ばんでたら温度下げることもあります✨