※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、12分間隔ぐらいの時はどんな感じなのか気になります。生理痛もよく分からないけど、お腹が張ると尾骶骨が痛む感じです。

陣痛の痛みって最初の12分間隔ぐらいの時はどんな感じですか??
いつも検診で先生に『陣痛は前駆陣痛よりも何倍も痛いから絶対気づくよ』と言われるのですが、12分の時から結構痛いですか??
生理痛とかもあまり分からなくて、今お腹が張ると尾骶骨が結構痛む感じなのですが、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

10分間隔スタートだったんですけど、そこまで痛くはなかったです。
子宮がぎゅ〜ってなる感じです!

  • みっきー

    みっきー

    最初はそんなに痛くない感じだったんですね!
    前駆陣痛ぽいところからスタートなんですかね?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は5分間隔くらいまでは耐えれるな〜って感じの痛みでした。
    前駆っぽいのからスタートが多いと思います🤔
    本陣痛では子宮も腰も痛かったです😅

    • 6月16日
  • みっきー

    みっきー

    なるほど、、前駆陣痛の感じなんですね!!
    ちょっと寝転がって様子見てみます💦

    • 6月16日
ちゅる(29)

本陣痛になったら、
私は、ふぅーってゆっくり息吐いてないと耐えれないくらいになりました😅
どこか掴んだり握ってないと
無理ーって感じでしたよ😩

  • みっきー

    みっきー

    キューっと張る感じがかなりあって、その次に耐えれる尾骶骨の痛みって感じです!
    今の時点そこまでではない感じです!

    • 6月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    前駆が私はそんな感じでした!
    そこから痛くない時に動いて本陣痛につながったって感じです!
    間隔も10分〜15分くらいで痛みの継続か1.2分でした!

    • 6月16日
  • みっきー

    みっきー

    今そんな感じです💦
    何時間ぐらいして本陣痛になりましたか?
    あまり理解できていなくてすみません😭

    • 6月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私朝の8時くらいに高位破水して、そこから前駆がはじまり、14時くらいからみっきーさんくらいの症状になり
    16時ごろから本陣痛でした!
    でもこれは下の子だったので進みが早かったのかもです💦

    • 6月16日
  • みっきー

    みっきー

    2時間ぐらいって結構早いですよね😳
    ありがとうございました😊
    ちょっと様子見てみます😭

    • 6月16日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    一度そのまま寝れるようなら寝てみたらいいと思いますよ😊
    陣痛だったら痛くて寝れないし寝たとしても痛みで目が覚めると思います😊
    寝れるうちに寝て体力温存しておいてください!(笑)

    • 6月16日
  • みっきー

    みっきー

    そうですよね!笑
    ちょっと頑張って寝てみます!😂
    怖さで寝れるかな、、笑

    • 6月16日
雷注意

痛みもありますけど、どちらかというと張りがすごいです!
ギューーーっと張ってお腹がカチカチになります😣

私はその段階でスーパーのフードコートで「いてててて…」って言いながら母とコーヒー飲んでました😂

間隔計ってますか⁉️

  • みっきー

    みっきー

    張りが一気にキューっときて、尾骶骨が痛む感じで、、

    フードコートでいるには怖いです😂笑

    間隔測ってはいるのですが、9〜11分間隔ぐらいなのでこれはバラバラなのかな?と🥲

    • 6月16日
  • 雷注意

    雷注意

    9-11分だと若干揃ってる気がしますね💦
    痛みの継続時間はどんなもんでしょう…??

    • 6月16日
  • みっきー

    みっきー

    継続時間は55秒〜1分20秒の間です!!

    今日の検診では子宮口も開いていませんでした💦

    • 6月16日
  • 雷注意

    雷注意

    あ、あやしくないですか?😱

    大変あやしいと思います!笑

    そのうちもっときちんと揃い出すかも😣⁉️
    ドキドキですね♡

    • 6月16日
  • みっきー

    みっきー

    ええええ!!やっぱり予兆もなく結構急に来る時あるんですね😳笑

    めっちゃドキドキします😂
    って思っていたら間隔が遠のいてきた気がします、、笑

    • 6月16日
  • 雷注意

    雷注意

    近所のお姉さんは「全く生まれる気配ないって言われた日の夜に生んだわ!」って言ってました😂
    何があるか分からないですよ♡

    私も何回か陣痛遠のきました💦
    眠れるなら寝たほうがいいと思います^ ^
    どちらにせよ間も無くですね!
    がんばってください✨

    • 6月16日
  • みっきー

    みっきー

    私も近所のお姉さんと同じパターンかもですよね😂

    本当にドキドキです😭✨
    今からちょっと目瞑ってみます!🥲
    ありがとうございます🤍

    • 6月16日
ままり

私も今まさに恥骨や腰の痛みとお腹の張りと戦ってます!
みっきーさんほど規則的ではないのですがたまに痛みが強めに来ます…
不安になりますよね🥲💦
前駆陣痛なのか、何か良くないお腹の痛みなのか判断ができないですー😭

  • みっきー

    みっきー

    不安ですよね😭
    強い張りだと尚更怖くなります💦
    分かります😭ままりさんも正期産なのであり得るかもですもんね😭

    • 6月16日
ひろ

わたし前駆陣痛と本陣痛、あまり痛み変わりなかったです😂💦
なので7〜10分間隔だけど我慢できないほどの痛みではないなー。と家で様子見してました💦
さすがに1回連絡してみれば?と主人に言われ電話したら、帰ることになるかもだけど様子見てみましょうってことで受診になりましたが、既に子宮口5〜6cmひらいてて即入院になりました😱笑
眠れそうなら1回寝てみてもいいと思いますが、間隔短くなってくるようなら病院連絡してみてもいいと思います!!!

もうすぐ赤ちゃん会えますね💕!
がんばってください!!!

  • みっきー

    みっきー

    痛みの感じ方みんな違うと分からないです🥲
    子宮口いきなり開くんですね、、笑

    今から目を瞑ってみて、ダメそうだったら電話してみます😭
    ドキドキです💓
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
  • ひろ

    ひろ

    ほんと人によって痛みの感じ方もそれぞれだし、わからないですよね😢💦
    ちなみにですが、もともと出産日1週間前くらいから子宮口1,2cmくらい開いてきてるね〜とは言われてて、入院した日も午前中の検診で3cmって言われてました🤔
    みっきーさんはまだ子宮口は閉じてる感じですかね???
    お産でめっちゃパワー使うと思うので、休める時にゆっくり休んでください!

    • 6月16日
  • みっきー

    みっきー

    遅くなりすみません💦
    なるほど!子宮口開いてはいたのですね😳
    私は昨日閉じてるままでした!

    夜寝てみたら寝れちゃったので陣痛じゃなかったみたいです😂
    怖いです〜😂

    • 6月16日
  • ひろ

    ひろ

    まだ子宮口閉じたままなら、これからかもですね☺️✨
    私も37週すぎてからずっとドキドキしてました〜😭懐かしい...!
    たくさんのママさん達が乗り越えてきた道なので、みっきーさんもきっと大丈夫です💪✨
    赤ちゃん会えるの楽しみですね🥰

    • 6月16日
  • みっきー

    みっきー

    これからですかね〜🥺🥺
    毎日めっちゃドキドキソワソワしてます🥲
    楽しみですが、初めての事ってすごく不安ですね😭出産も子育ても😭
    ママさん皆さん尊敬します✨✨

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

破水から始まって産院についた時には2分間隔でした🤣
着くまでの痛みは、いててて🥲ぐらいで
先生には陣痛きてたよね?気付かなかった!?って言われました、、笑

  • みっきー

    みっきー

    え!!2分間隔!?すごい!笑
    よく耐えられましたね!笑
    痛みに強いんですね!笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でもびっくりです🤣笑
    でも産院ついてからは叫びすぎて下の階まで聞こえてる〜!って上がってこられました🤣笑
    4時間のスピード出産だったので、パワー置いておきます🥺
    もうすこしですね😍頑張ってください!

    • 6月16日
  • みっきー

    みっきー

    家にいる時はアドレナリン出ていたんですかね?笑
    4時間もこれまたすごい、、😳😳
    ありがとうございます!頑張ります🤍

    • 6月17日