※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

子どもが急に熱を出し、電話連絡を忘れた上司にイラついてしまった。明日の朝再度連絡するが、自分のミスも理解できるがもやもやする。

こどもがRSウィルスにかかり、仕事を休んでいるのですが、いつも夕方にその日の報告の電話をして次の日出勤か相談して決めます。ですが今日、夕方から子どもの熱が急に上がり汗をかいていたので拭いてパジャマを着替えさせたりすぐに病院にかかったほうがいいのか#8000に電話したりとしてるうちに、夕方の電話連絡を忘れてしまい、まだ閉店直後だったので終礼中かと思いすぐに電話をしましたが職場に誰もいないみたいで繋がらず、即上司に直接電話をしていいから確認のLINEをしました(電話番号を知らなかったためLINEにしました)しばらくして既読がついたのですが、返信がないままもう12時すぎてしまいました。職業柄閉店後も、9時過ぎまで業務があるのは当たり前なのでずっと返信を待っていたのですが連絡がないままなので今日はもう返信を待つのをやめました。明日の朝、連絡はするのですが、忘れていたのかもしれないですが、返信をしてこなかった上司にすこしイラついてしまいます。自分が最初からちゃんと電話連絡していれば良かったのと、こちらが大変な状況だとしても職場側には関係ないことも十分わかるのですが...もやもやしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
子供を病院に連れていくと職場への電話するタイミング難しいですよね。分かります😫

LINEで既読にするのに連絡ない人ってたまにいますよね?
あれなんでなんですかね…🤔
💭夜遅いからと気を使ってくれたんですかね?返信くれ~~って待ってる内容ほど既読スルーされちゃいますよね。

• たぼ

たぼ

ありがとうございます...
    こどもは咳きこんでいて、高熱で今までここまで酷い症状を出したことがなかったため毎日戸惑いと心配して気が張り詰めてるので、かなりしんどいです...
    夜間も咳き込むたびに起きてしまうので寝不足もあり辛いです😢
    そんな中、報告の電話を忘れてしまい返信もなく心折れそうです😢

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちも先日RSの疑いをかけられるほど咳してたんでお気持ち分かります😭
しかも今日連絡繋がればそれだけで気が楽になるのに明日も連絡時間前にソワソワしますもんね。

こんな時間ですし、連絡しようもないと割り切ってゆっくり身体休めてくださいね。
お子さん早くよくなりますように🙇‍♀️

• たぼ

たぼ

連絡がどうにかしてでもしなければと思いLINEをしたので余計にもやもやしてしまい、普段連絡を必ず怠らずにと厳しく言っている上司だったので、LINE連絡には反応してもらえないの?と私が悪いのにもやもや状態でもうどうしたら...落ち込みます...
    LINEで連絡がまずかったのですかね...
    ありがとうございます😭

• 6月16日