※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
妊娠・出産

旦那との関係があった後、心配でシャワーを浴びたが妊娠する可能性はあるか不安。生理終わりかけで少量の血が出ていたが、妊娠の可能性について教えてほしいです。

今7ヵ月の女の子を育てています。
今日旦那と仲良ししたらなかだしした!っと言われてすぐにシャワーしましたが妊娠しますかね?
生理終わりかけの血が少なくて旦那は生理だから大丈夫でしょと言ったのですが自分は心配で。
もし、妊娠していたらうみますが、やっぱり不安あるので分かる方教えてください!

コメント

カバ子

まぁ確実ではないでしょうが…可能性は低いのでは??

• tanaka

tanaka

あ、低いんですか?
    すこーし期待もあるんですがやっぱりいざとなったら不安になると思うので(><)

• 9月11日
  • カバ子

カバ子

こればっかりは神のみぞ知る!ですからね笑

終わって何日後ならわかりませんが、終わりかけの時なら可能性は低いと思いますよ〜

• 9月11日
  • tanaka

tanaka

そーなんですね!ありがとうございます!

• 9月11日
まかろに

可能性が0じゃない…としか…😵
かなり低いとは思いますが…

• tanaka

tanaka

そーなんですね!
    旦那は多分なにも考えてなくてしたんだと。

• 9月11日
  • まかろに

まかろに

旦那さん大丈夫ですか?😂
    今回のことはハッキリ何も言えないですが…

きちんと、どーいうことか話された方が良さそうですね💦
    育てられるお気持ちがあるなら良いとは思いますが、
    毎回そんな感じだと💦💦
    …というより、作るぞ!って思うまでは避妊された方が良いのかなと😂😂

私は年子か2、3個違いか
    まだ覚悟を決められてないので笑
    避妊してますよ(^ω^)

• 9月11日
めろめろめろん🐻

旦那さん、、、😔笑
生理中は問題ないとは思いますが
万が一がありますので😓

年子は大変そうです🙄

• tanaka

tanaka

年子は大変ですよね(=_=)

• 9月11日
カリママ

可能性は低いと思いますが、生理周期、排卵日は人それぞれなので絶対は無いので、不安でしたら今後はルナルナなどのアプリで生理日や排卵日などチェックや管理するのをオススメします。
もう活用してたらすいません。

夫婦仲良しするのは良い事だとは思いますが、きちんと生理が終わっていない生での仲良しは衛生面でも良くないので気をつけて下さい。生理中の膣内はとってもデリケート。

子宮内膜が剥がれ落ちることが❝生理❞ですがいつもより大変敏感で傷つきやすいのです。その生理中に性行為があれば挿入により膣内が傷がついてしまい思わぬ感染症や痛みを伴う可能性もあるようです。
また性行為に重要な役割がある膣の潤滑油、いわゆる「膣を濡らす」分泌物と生理時の血液は全く別物で血液では潤滑油の役割を果たしてくれないようで、生理中の性行為では膣内がより傷つきやすい可能性があります。

自分の体と良く向き合い夫婦仲良しして下さいね。
頭の硬い回答ですいません、失礼いたしました。

• tanaka

tanaka

いえいえ、詳しいんですね!
    分かりやすくて考え直さないといけないって思いました!
    ありがとうございます!

• 9月11日
カリママ

はい、義姉が助産師なので、そういう方達は子宮内膜症の病気になったりほかの感染症の病気になる可能性が高い、そして若い人に多いと聞いてますので心配になりました。いいきっかけになれば幸いです。こちらこそありがとうございました。