※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りかどうか、外出先では泣かないが家では私以外に抱っこされると泣く。性格かもしれない。

初めましての人にも笑って愛想いいけど私以外の人が抱っこすると泣くのは人見知りですか❓😓
私の姿が見えないと即泣きで、お風呂やトイレすら行くの大変で💔旦那に預けると即泣き😵‍💫実家に行き母に抱っこしてもらっても最近は私を見て半べそ😣
でも、外出先だと泣きません🙌
知らない人に話しかけられても笑ったり、娘の保育園の送り迎えで会う先生にも泣きません🙌
でも🏠だと私が常に抱っこしてないと泣いてしまって💦
これは性格ですかね😥人見知りで一定の期間だけならいいのですが😭

コメント

みお

下の子のことですよね??
うちもママ大好きマンで常にママ、ママでしたよ💖💖
いつのまにかそんなこともなくなりましたが
抱っこは常にママ、お風呂もわたしとじゃなきゃ入れない、
トイレにもついてくるし、なんなら離れていられなくて抱っこしたままご飯食べてました😂

でも人見知りはしなくてニコニコしてて
だけど抱っこなんかされたら大騒ぎでした😅

性格というよりはママが大好きなだけだと思いますよ💖💖

• ママリ

ママリ

そうです💦
    やっぱり男の子はママっ子なんですかね😓
    可愛いですが、トイレもお風呂も息子が寝てる時まで我慢したりと毎日大変で😵‍💫
    本当叫ぶように泣いて何しても泣き止まず旦那もイライラしていて🤦‍♀️

その言葉聞くと嬉しいです😭✨
    いつかは呼んでも来なくなるなら今を楽しまないとですかね😣
    どれくらいでママがいなくても泣かなくなりました❓💦

• 6月16日
  • みお

みお

うちの場合しかも完母だったので
    ほんとに誰かに預けるってことができなかったので
    今思えば可愛い話ですがそのときはしんどかったです😭

うちの旦那は1人目がママ大好きマンだったので
    子供はそういうもの、って割り切って泣かれても抱っこしてました😂笑
    ママリさんちは1人目女の子でそんなことないとパパは悲しくなっちゃいますよね😿

11ヶ月から保育園に通って
    わたしが仕事でパパが休みだと
    パパと2人で過ごすことも増えてからは
    わたしがいなくても余裕になりました😊💖

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

私も完母です😭
    娘の保育園の行事以外は預けた事なくて💦実家には近くて頻繁に行っているのですが抱っこはやはり私じゃないとダメで😥
    素晴らしい旦那さんですね😭✨
    うちのは私が体頭洗う時間でさえ泣いてるとダメでお風呂の前で抱っこして待ってるのですごく急かされる毎日です😓

そうなんですね❗️息子も保育園行けば少しマシになりますかね😣
    一歳で行く予定なので💦

• 6月16日