※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

息子がrsウィルスかもしれない。熱が上がったり下がったりしている。明日も休むけど、いつまで続くか心配。rsの熱はまだ続くかも。解熱剤は必要かも。

保育園でrsウィルスが流行っていて
おそらく息子もそうだと思います。
病院受診しましたが検査してもしなくても
出せる薬は同じだからということで検査しませんでした。

14日朝から熱があり39度超え
15日夜中に下がり朝は37.2度で元気もあり
安心していましたが昼頃からまた39度超えて
夜19時過ぎには40度超え😢

今測ると37.1度まで下がっていました。

他の症状は咳です。

明日はまた仕事と保育園休みますが
いつまで続くでしょう。

rsだとまだ熱あがりますか???
rsの場合何日ほどで完治して保育園通えましたか?

また解熱剤の使用もしていませんが
また熱が上がればした方がいいでしょうか?

コメント

moon

RSだと、1ヶ月くらい治るのにかかると思います😭💦

特効薬がない為に😭💦

  • なな

    なな

    1ヶ月😵😭😭
    そうですよね、薬がないんですよね😢
    長引く覚悟はしていましたが
    そんなにかかるとは😢

    仕事もそんなに休めないので
    病児保育検討しようかな、、💦

    • 6月16日
🐻🐢🐰

RSは他の風邪と一緒で熱の出る期間は個人差があります。うちの子は2日ほどでした!
RSは鼻水がすごく出ます😭回復に向かっている証拠?だそうですが鼻水がなかなか治らなくて完治まで結構かかりました💦

熱がまた上がっても眠れていて水分が取れていれば解熱剤は必要ないですよ!

  • なな

    なな

    ありがとうございます🙏
    うちは鼻水は全く出ないのでもしかしたら違うのかな??💦

    2歳半なんですが突発もやったことないです。
    今更もうやらないかな?

    眠れていて水分は取れています!
    食欲はあまりありません💦

    • 6月16日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    突発は4歳とかでもなってなかったらなるみたいですよ!

    食欲は大人でも熱があればなくなる人もいるので、とりあえずは水分取れてゼリーとか何か少しでもカロリーになるものを取れていれば大丈夫だと思いますよ😌

    • 6月16日
  • なな

    なな

    そうなんですか😳
    突発かな?rsかな?
    なんだろ😭

    ジュースやアイス
    今日は少しソーメン食べれました!
    とりあえず本人の食べたいものをあげようと思います😢

    • 6月16日
にこ

我が子も、RSになりました。
検査キットが不足しているとの噂も聞きました💦検査したくてもできないとか。

治癒証明は、7〜10日で出してもらえましたよ。
目安は、咳が気にならない程度に収まるくらいだそうです。
熱は、上がったり下がったりしました。少しずつ良くなっていきました(^^)
治癒証明を持って登園できました。

早く治るとよいですね。
お大事なさってくださいね。

  • なな

    なな

    ありがとうございます😭
    今朝はまた熱が下がり少し元気ですがまた上がるのかな😢
    早く元気になるといいんですが💦

    • 6月16日
sak⭐mama

うちは3歳と1歳、先月末にRSになり1週間かかりました💦
お兄ちゃんの方は1度37℃台に下がったのに次の日また39℃台に戻りました。
土曜に熱が出て、月~金曜まで丸々休み、金曜から日曜まで入院しました。
許可出た&諸事情から次の月曜に短時間登園しましたが、暑さもありキツそうで、その週もお休みしました😖
お兄ちゃんは咳が酷すぎて肺炎にもなり、食欲なくて体がだるく1日中横になるようになってしまってました。

熱が39℃あって元気がなければ座薬をと言われてそうしていましたよ❗

RSは1歳以降は検査に実費がかかる&0歳の赤ちゃんでなければ重症化しにくいそうなので、薬も同じだし積極的に検査はしないそうです💦
採血も子どもには負担ですし。

  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    お子さん辛いですよね。
    早くよくなるといいですね💦
    お仕事何日もお休みするのもなかなか厳しいですよね😢

    食欲ないとのことで…
    うちの子、好きなものまで食べられなくなっていて、何でも食べられるものならとあげていましたが…
    #8000に電話して相談したら、食欲がないため必要な栄養が取れておらず体がだるく動けなくなっているので、経口補水液が1番よくて、味が無理なら野菜を煮出したスープ(具なし)を飲むといいと言われました😌

    • 6月16日
  • なな

    なな

    肺炎にもなったのですね💦
    ママも看病大変でしたね💦 
    お疲れ様でした。

    経口補水液がいいんですね!
    早速買ってきます(^^)
    野菜スープもお昼作ってみます🥕

    早く治るといいんですが💦
    たくさん教えていただきありがとうございます😊

    • 6月16日