※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
その他の疑問

手土産にロールケーキって微妙ですか?明日、友人の新築にお邪魔するので…

手土産にロールケーキって微妙ですか?

明日、友人の新築にお邪魔するので、手土産にロールケーキを持って行こうと思ったのですが、

ぶっちゃけロールケーキって微妙ですか?

値段も手頃だし、向こうも気を遣い過ぎなくて良いかなあと思ったのですが、

切るのが面倒だとか、
やっぱり普通にケーキ買うよりは安いから安物扱いなのか、
ロールケーキの印象ってどうなんだろうと思いまして…

よくロールケーキを手土産に持っていくことが多いので心配になりました。

いつも、ロールケーキ持っていくとしたらフルーツがたっぷり載ってる物を持って行ってはいますが。

もし、ロールケーキが微妙って人が多ければ、今後は違うものを買って行こうと思ってるので、ご意見下さい!

ちなみにその友人が私の新築に来た時はミスタードーナツでした。

コメント

hanaya

ロールケーキも嬉しいですが、私は個装された焼き菓子の方が嬉しいです。少しでも日持ちするし、あとでも食べられるし。

• こゆん

こゆん

そうなんですね!
    私は、焼き菓子をもらった時に、食べて下さいって出すと、みんな遠慮してあまり食べてくれなかったりする経験があるので、その場で遠慮なく一人一個や一切れ食べられる生菓子をあげがちなんですが、やはり日持ちするものの方が嬉しいって人もいますよね〜!

• 9月11日
みや

私はロールケーキ大好きです🙄💗

堂島ロールみたいに
クリームたっぷりが好きです😊
フルーツたっぷりもおいしいですよね🍰

• こゆん

こゆん

見た目華やかなので、お土産には割とフルーツ載ってる物を選んじゃいますが、
    私は普段は堂島ロール系の生クリームたっぷりなのが大好きです♡
    堂島ロールはロールケーキ好きになったきっかけです笑

• 9月11日
  • みや

みや

ローソンのロールケーキも
    おいしいですよね😊💗

この前、不二家のロールケーキを
    友達の家にお邪魔するときに
    持って行きました😊

• 9月11日
  • こゆん

こゆん

安いのに美味しいですよね!笑
    不二家は結構昔にミルキーロールっていうの食べて美味しかった記憶があります!
    うちの近所にないので数年ご無沙汰ですが(・_・;

• 9月11日
saa

ロールケーキ嬉しいです♡
甘いものなら何でも私なら嬉しいです♡♡
というか、手ぶらでも構わないのに、その気持ち?が何よりも嬉しいです!!

• こゆん

こゆん

気持ちだと言っていただけると、より安心です(o^^o)♡
    甘いものをいただけるとテンション上がりますよね!

• 9月11日
プブカ

友人がミスタードーナツだったなら、気を張らなくてもいいと思います^_−☆

私は、小包装の方が嬉しいかな、と思う方です。でも、もちろん切るタイプでも嬉しいですよ(^ ^)

• こゆん

こゆん

豪勢にホールケーキとかあげたら気を遣わせちゃいそうだなと思ったのも事実です(・_・;
    やはり、焼き菓子も人気なようですね!
    明日ケーキ屋行って見てみて考えます♡

• 9月11日
ワイワイ

ロールケーキでも美味しければ
いいと思いますよ(^^♪
私もよくロールケーキ買います。
具なしフルーツ用途に合わせて
買ってます😂

私は貰っても美味しければ嬉しいです😆

• こゆん

こゆん

たまに微妙なロールケーキありますよねえ。ほとんどスポンジやん!って…笑
    美味しそうなロールケーキ選んで買っていきます(o^^o)♡

• 9月11日
かーママ

ロールケーキ嬉しいですが、
お祝い事でお邪魔するときロールケーキはダブル可能性高いです!!
お祝いに行かれてる方が多いのであれば避けたほうがいい気がします。

• こゆん

こゆん

明日は一応私だけなので、誰かと被ることはないと思います!
    お家も建ててしばらく経っているので(o^^o)
    手土産かぶったらなんか気まずいですよね〜。

• 9月11日
うさうさ

いただきものですから、何でもありがたいです(^ω^)切るのが手間とか考えたことありません!!
なにか持ってきてくださる気持ちが嬉しいです*\(^o^)/*

• こゆん

こゆん

それなら良かったです(o^^o)♡
    私も手間だと思ったことはないです!大きさに困ることはありましたが笑

• 9月11日
🐰

ロールケーキ好きなので嬉しいですが、その場で切ったりするのが手間かなーって思います😅
出来れば小分けされてるほうが助かります!お皿とフォークだけで済むので😓

• こゆん

こゆん

やはり切る面倒って方もいらっしゃいますよね〜(・_・;
    ロールケーキとかホールケーキなら、おめでとうってプレート付けられて豪勢に見えるから、お祝い事の時には選びがちなんですけどね>_<

• 9月11日
  • 🐰

🐰

全然どんな物をもらっても嬉しいんですが、私は不器用なので上手に切り分けられなかったらどうしようとか大きさがバラついちゃったらとか切るとき結構プレッシャーです😂笑
    あと何当分とか考えるのも面倒くさいなって思っちゃいます😂

• 9月11日
みずたま

私もよくロールケーキを手土産にしますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
切る手間まで考えて購入したことはなかったです(^ω^;);););)
値段が張らなくてもそれなりに豪華だし、お祝いにも華やかだと思います😉

• こゆん

こゆん

いつもは気にしないんですが、よく考えたら迷惑やと思ってる人が居るのかな〜と気になって(・_・;
    ロールケーキお手軽に買えるし、個人的には大好きなんですけどね♡
    個別だとみんなで気を遣い合って選ぶのがしんどい時もあったりするので(・_・;笑

• 9月11日
morikana☆

関係性にもよりますが、ロールケーキは切り方で人数調節もできるけど、ケーキだと数種類か選んでも好みもあるし個数も悩むしで私はロールケーキいいと思います❗️
最近、うちに出産祝い来てくれた友人がロールケーキも持ってきてくれて私は嬉しかったですよ。値段も手頃って分かってるのでこちらもそこまで気を遣わずにすみましたし😁ただ美味しいロールケーキ✨ってのはとても重要ですね。ちなみに堂島ロールもらいました。

• こゆん

こゆん

そうなんですよね〜
    バラだとどのケーキ選んだら良いか悩みますし、個数もピッタリだとケチっぽいかなとか悩みます…笑
    堂島ロールやはり人気ですね♡私も堂島ロール貰えるとテンション上がります♡
    近所には無いので別の美味しいロールケーキにします(o^^o)

• 9月12日
ハンタンママ

私には2歳と4ヶ月の子供がいるのでロールケーキ嬉しいんですが子供が愚図りだしたらなかなか切れないので切らなくていいものだと助かります(((;°▽°))

• こゆん

こゆん

確かに小さい子供が居ると台所に立つ時間も惜しいのかもですね〜(・_・;
    となると、今日行くお家、1歳児さんがいるけど微妙かもですね(・_・;
    ケーキ屋さんで焼き菓子とかも見つつ考えます♡

• 9月12日

フルーツたくさんのロールケーキもらったら嬉しいです♪自分ではなかなか買う機会がないので✨安いとかお手頃とかは思わないですよ~
もらう分には嬉しいですが、あげる側の時は一応避けるようにしてます💦やっぱり切る手間が気になってしまって…
日持ちしなくても良さそうな時は、千疋屋や高野のフルーツがのったゼリーやパフェにしてます🎵見た目豪華(笑)で、じぶんにかうことは少ないかな~と思って…☺
日持ちしないとは思いつつ、フルーツたっぷりのものって喜ばれますよね😸

• こゆん

こゆん

やはり切る手間気にしたら、あげるの何となく躊躇ってしまいますよね〜(・_・;
    私は貰ったら迷惑なんて思わないけど、人によるんだろうな〜とは思ったり。
    田舎なので千疋屋とか高野とかそんなオシャレなフルーツパーラー近くにないです笑
    千疋屋のゼリーもらえたら最高に嬉しいですね♡羨ましい♡

• 9月12日